※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の張りがあるけど、寝れるし初産で不安。張りの感覚を測るべきか悩んでいます。

陣痛のスタートって必ずしも皆さん痛い物ですか?昨日の夜から定期的にお腹の張りはあるのですが(キューとした張り)全然寝れるので陣痛じゃないのかなと思いながら😱😱初産なので、全然わからなくて常に気にしすぎてます!張りがあっても一応張りの感覚は測ったほうがいいですか?

コメント

ぺん

腰が痛いなぁって感じでめっちゃくちゃ痛い!息できない!とかではなかったです。間隔は2.3分だったんですが子宮口がそんなに開いてなかったみたいです。でも6時間くらいで産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます😱🙏

• 9月5日
ななみ

必ずしもは痛くないですよー
私2人目の時は痛いってか突っ張るような?で痛いよーな気がするって言ってたけど別に痛いとも思わず
間隔3分切るまでハッキリわかる痛みはなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も張ってる感覚がこの感じなのかな?って感じで😱

• 9月5日
  • ななみ

ななみ

私の場合1人目もよく分からずだったので
    2人目妊娠した時の相談で陣痛がわかりませんって相談したけどそれで気を張ってたからわかっただけでそうじゃなかったら気づかなかったかもです😅💦
    病院では先生に
    陣痛=痛い
    ではないから痛みだけでは無くお腹の張りが頻回なら感覚測って!痛く無くても感覚が整ってるなら連絡して!と言われましたよ

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、絶対に痛いと思ってました😟😟。張りの感覚測ります!!

• 9月5日
あーちゃん

生理痛みたいな痛みから始まって、おしるしがあり前駆陣痛に繋がりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...参考にします!ありがとうございます💗

• 9月5日
ままり

張りがあったら感覚測った方が良いですよ💓
そしたら陣痛かどうかわかると思いますし、産院に電話した時説明しやすいと思います!!!!

もうすぐですね🥰🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます🥰🥰朝から結構張るので次張ったら感覚測ります!!
    本当にもうすぐです!予定日が8日なのですが、出てくる気配がなく、張るだけでえ!?!じんつう!?って少し嬉しくなってしまうっていう...😟

• 9月5日
まめ

わたしは、お腹の張り→高位破水→受診しそのまま入院→陣痛→出産の流れでした(^。^)
普段から頻繁にお腹が張っていましたが、破水前の張りは規則的な張りだった様な気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かい説明ありがとうございます😭高位破水はすぐわかりましたか!?

• 9月5日
  • まめ

まめ

その後いかがですか?
    出産前日の朝から張りが強い感じがしていて、予定日近いしこんなもんか〜!なんて思っていつも通り過ごしていたらお昼過ぎにチョロっと、、、
    噂に聞く尿漏れ!?なんて思っていたら2時間後ぐらいには歩くたびに出る様になって、そこでやっと何かおかしい!と気づきました。笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はあれから9月6日の夜中に陣痛始まり、、、7日に生まれました💗💗

• 9月8日
ままり

スタートは、お腹がギューってなるのと同時に生理痛くらいの痛みだったのでん?これ陣痛なのかな?て感じでした😂
間隔が6.7分になってきたらじんわり汗かくくらい痛みが出てきてた記憶があります!
一応張りだけでも測っておくとわかりやすいかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 9月5日
にん🍆

生理痛みたいに始まりました!
でも朝方で眠くて寝れる
くらいだったのでそこまで
だったと思います🤤

痛いのは陣痛室に
うつってからですかね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!わかりました!ありがとうございます🥰

• 9月5日

何か痛いな〜でも歩けるなーでも10分間隔なんだよなーと思いながら普通にその日買い物しに一日中外出てました😂😂流石に病院電話した方がいいかなとその日の夜中に電話して予定日超過してたので病院きてね〜ってなりました!病院ついてたから17時間後に生まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ間隔は測ったほうがいいですよね😢

• 9月5日

退会ユーザー

その方がいいと思います!
    でも痛み強くなったの私も病院行って促進剤とか打ってからでした!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛みは最初はそんなですよね😅😅ありがとうございます😭😭

• 9月5日
ぱん。

私は張は強かったので圧迫感がありましたが、痛みはなかったですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです!痛みがなくてあれ?何これって感じで😅

• 9月5日

耐えれないほどの痛みではなかったですかね〜🤔
ん?痛い?はってる?
感覚はかる、って感じでした!
私はおしるしあったのでそーなか?って思ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしがあるとそうかな?ってなるのでいいですよね😭

• 9月5日

退会ユーザー

初めてって陣痛がどんな痛みかすら分からないからちょっと痛いとドキドキしちゃいますよね😅💦
    出産頑張ってください♥

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭😭

ありがとうございます🥰

• 9月5日