※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

友人に未完成と思われたくない。友人との距離を取りたい。どうしたらいいか。

友人に
「うちは家も買ったし、車もあるし、
子供も男女だし、とりあえず完成かな〜笑
灯利26のところは男の子2人だよね?
後は家と女の子だね!」

と言われました。

正直、は?💢と思いましたが、
その場では適当に笑って済ませました。

帰って冷静に考えたら腹が立ってきて、、、
アンタから見たらうちは未完成なの?

主人の仕事の都合上官舎に住んでいて、
家賃がかからないので、マイホームの予定はありません。

(職場のみなさんは、30代中盤になって
職務上それなりに中堅になってきたら
官舎を出てマイホームへ移る人が多いそうなので、
我が家では10年後くらいの話です。)

女の子への憧れもありましたが、
男の子2人兄弟も賑やかでいいなと思っています。

その友人への気持ちがプチっときれてしまって
もう連絡取らなくていいかな〜と
思い始めました。

家によく呼ばれていたので、こっちが連絡しなくても
多分そのうち向こうから連絡が来ます。

連絡をしてくる友人と距離をおくには
どうしたらいいでしょうか。

コメント

きなこ

私なら徐々にフェードアウトします。

生活の事、子どもの事でマウントしてくるって何様・・・
うちも官舎で、たまに友達のマイホーム自慢ききますが、
うちは家賃ゼロだしこっちの方が生活にゆとりあるしなーと心では聞き流してます。

何が完成だよ(笑)
頭が未完成だわ!

はじめてのママリ🔰

すごい人ですね…
そういう価値観の人とは関わりたくないですね😅
とりあえず当分は色々理由つけて断り続けてみたらどうでしょうか。コロナもあるし断りやすいのでは。
そうするといつか避けられてるのに気づくのではないでしょうか。その時何が原因だったか考えるんじゃないですかね。それにしてもすごく不快ですね😒

☺︎

それは腹立ちますね…
うちはうちでこれが完成なんですけど!?ってか「完成」ってなんやねん😑
連絡来て会おうとかなっても、予定あるから〜って流してだんだん離れるのが自然で良いかなって思います!

私は賃貸派なので
このご友人の意見は全く意味がわかりません🤣🤣

私もできたら女の子も育ててみたいけど、男の子兄弟の憧れもあるのでどちらでもいいですし
その方は周りの目をすごく気にするんだなって思いました😂

私ならそんな人と会いたく無いです🤣無視しましょう🤣

🐻🐢🐰

失礼にも程があります。読んでいて腹が立ちました。

私なら返信を遅くして誘いも「その日は予定がある」と断り続けます😞

私なら連絡きても何かしら理由つけて断り続けます💦

それぞれの幸せの価値観違うのに、あなたの価値観こっちに押し付けないでって思うし、みんながみんな異性の兄弟求めてるわけでもないのに😂何を根拠に完成とか完成じゃないとか判断してるんでしょうね?

逆にあなたはもう完成しちゃってるからこれ以上幸せ増えないんだ、かわいそうって思います🤣

ゆきち

腹立ちますねー😡

そういう優劣?つけたがるタイプの人ってなんなんでしょうね?
無意識マウントですよね😑

のらりくらりと交わしてフェードアウト、でいきましょう!!😇

うちは不妊治療上手くいかなくて1人目も危うい、官舎は出てるけど結婚前に建てた家だから今も賃貸住まい、車も軽だしもう未完も未完です!!
だから何だよ?て感じですよね🙃

縁切りの良い機会だと思います!笑
私なら予定があるから〜とかで毎回かわして会わないようにします!

ラム

何か読んでてムカつきました❗

家とか、車とか、子供とか、そういう事で幸せのものさしをはかれない人って、自分に自信が無い人だと思います。
そういう物で自分を固めて、「私って完璧でしょ!女性として幸せ物でしょ!」って周りにアピールしないとダメな人なんでしょうね
人の幸せの価値観なんて人それぞれであって、ましてそれを完成なんて言葉を使って言うなんて、只の下品な価値観の狭い女でしかないですよ。

人の家の事に口出しするなんて
余計なお世話ですね

無視しちゃって良いんじゃないですかね

2児のママ

無視するか、予定あるって言うか、最近忙しいっていうか😦💦

そんなこと言われるの腹立ちますね、、

私も義兄に同じようなこと言われたことありますが、は?って感じですよね(笑)
私も男の子2人ですが、女の子欲しい気持ちもありますが私は同性兄弟がよかったので男の子でよかったです😊
男の子かわいいし、ほっとけと思います(笑)

ママ

これは完全に縁を切る案件ですね😇
うざすぎます。
連絡してきても私なら無視するし下手したら全てブロックします😅

ろーず♡

こんな女がいるんですね(笑)
私なら即縁切りですよ。連絡来ても返信もしませーん😜
そもそもそんな発言ができるなんて人として疑うとゆーか、合わないので今後も付き合うメリットないです🙅🏼

何基準に完成?笑笑
子育て終わって立派に子供が成人してるならまだしも…笑
よく分からない方ですね笑笑

私ならさそいきても忙しいーと言って断りそのうち返さないようにしますかね😅💦
冷たいかなぁ💦笑

るる

はじめまして。
友人にとっては完成なのでしょうが思考の違いがある事に気付いてない残念な人ですね…。

距離を置き、徐々にさようなら。

アリエル

すいません。それの方は本当に友達ですか?(笑)
それを言葉にして言えるのってすごいですね😅
自分のことそう思われて比べられてたんだと思うと悲しいです💦
私はそんな方と心から付き合っていける自信がないので、もう連絡取らないです。

ママリ

あんたみたいな無遠慮な人間が友人の時点で私の人生未完成だから、完成させるにはあんたと縁切らなきゃだわ!
それでは私の人生を完成させる為に消えてね〜♡♡ばいばーい♡♡って言って縁切ります。

我が家は賃貸住みで男の子1人だから完全なる未完成ですね!腹立つ!うざ!!

あなたみたいな配慮ができない人と友達してる時点で人生未完成だわ!!って言ってやりたいです!(笑)

忙しいとか理由つけて断り続けてさようならですかね(笑)

🐣

私も変なとこでマウント取ってくる友達がいましたが、連絡は無視してます。
会いたいと最初連絡きたときは予定があるとか適当な理由で断って こっちからは完全に連絡しなくなり、向こうからも来なくなりました。

その

みなさんコメントありがとうございます!

想像以上に沢山の方からコメントを頂いたので、失礼ながらまとめての返信にさせて頂きます(TT)💦

その友人は前の職場の同僚でした。お互いに退社した後も連絡を取り遊んでいましたが、

今少しずつ認知度が上がっている、いわゆる「大人の発達障がい」的な感じかな?と以前から思っていました。

社内でもみんなその雰囲気を感じていて、なにかビックリ発言があっても「まぁでもあの人の言う事だからね(^^;;」とそんなに気に留めていないような感じでした。

話すと明るくて面白い人なので、いろいろと対策をしながら付き合っていましたが、今回ばかりは「これはもうこれ以上付き合いきれないな」と思い、

みなさんからアドバイスを頂いたように、スーッと縁を切りたいと思います💦いい機会だったんだと思います💦

今まで付き合ってきた経験上、きっと向こうが何かを「察してくれる」事に期待するのは無理だと思うので、「なぜ連絡をくれないのか」と聞かれた時にははっきりと伝えてたいと思います(◞‸◟)

危うく少し落ち込みかけましたが、みなさんのコメントが全て私側に寄り添って頂いているコメントだったので、読んでハッとしました。

マイホームじゃなくても、子供が男2人でも、車が軽でも我が家は十分幸せです✨私の人生に必要ない登場人物は自分で消去してもいいんだな。と思えました^ ^

みなさんありがとうございました^ ^