※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

ママ友のお子さんが熱で遊びに来れない時、別の日に変更を提案するのが良いです。どう伝えるか悩んだら、率直に話すことが大切です。

ママ友と遊ぶ約束してて、当日ママ友のお子さんが熱あって病院行ってから来るというのですが、、、いやいや、今日やめにしない?と言いづらいのですが、こんな時どうしますか?ハッキリ別な日にしない?と言えたらいいんですが💦

コメント

ぽつ

びっくりです!熱出ても遊びにくるかたいるんですね!😂
これからも付き合い続くならはっきり言ったらいいとおもいます😭
もしかして相手の方も今日約束してたし断れない方なのかもしれないので〇〇ちゃんも熱出てしんどいと思うからまた別の日に遊ぼうでいいとおもいます!

• プルメリア

プルメリア

断ると機嫌を悪くする方なので、、難しいんです。結局お子さん置いてママ友だけ遊びに来ましたが、お子さんのためにもハッキリ断れば良かったなあと後悔しています😓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

熱あるならかわいそうだし今日止めでいいよぉ、って送りますね。
ゆっくりして〜♪って

るる

はじめまして。
熱があるのに?!
はっきり断ります。

37nosk

熱あるなか連れ回したらかわいそうだし今度にしよう❗️で良いと思いますよ🙌 相手の方の感覚にびっくりです😂

• プルメリア

プルメリア

私もママ友の感覚にビックリしました💦
    遠回しに「無理しないでね〜」とは言いましたが結局お子さんは祖父母に預けてママ友だけ来たのですが、それはそれでなんだかな、、、と思ってしまいました😞

• 9月6日
  • 37nosk

37nosk

子供預けて自分だけ遊びに来たんですか❓❗️😱お熱の時に近くにいてあげないんですね💦 次からは『こちらも小さい子いるしまた次回だね❗️』と言わないと伝わらないようですね😂

• 9月6日
  • プルメリア

プルメリア

次回は「うちも調子悪くて」と断ります。
    お子さんにかえって悪いことしちゃったなあと反省しています😞

• 9月6日
ゴンザレス

熱があるのに行こうとするのがビックリです💦
こんな時期ですし、熱があるならお家でゆっくりして元気になったらまた沢山遊ぼう!❤って断りますかね💦
言いづらくても言わなきゃならない事もあると思います😭

• プルメリア

プルメリア

言わなきゃならない事はありますよね💦
    私もママ友の感覚にビックリしました☹️

• 9月6日
ママリ

今日やめにしない?だと大丈夫だよー!って返事がきそうなので、「大丈夫?熱心配だね😱また今度元気な時に遊ぼう!お大事にね😔」って一気に返した方がいいと思います😊

熱あるのに遊ぼうとするなんてびっくりですね💦

• プルメリア

プルメリア

なるほど、言い方もありますよね。大丈夫だよーと言われたら断れないですよね😅「お大事にね」って言われて嫌な気はしないですものね。ありがとうございました!

• 9月6日