※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

着床出血は1週間以上続くこともあるのでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

着床出血って1週間以上続いたりしますか?

妊娠確認出来て、心拍も確認されてるのですが
茶色い出血が微量ですがずっと続いてます。
腹痛もあったので今週頭に病院で再度見てもらったら着床出血のたぐいだから大丈夫でしょう。と言われたんですがこんな続くものなんでしょうか😰
着床出血と診断されたし、そんな頻繁に病院に行くのも気が引けるので同じような経験された方いますでしょうか🥺

コメント

nt.ir.mama

私は検査薬する前に着床出血は少量で1日で終わりました!
もし心配なら病院行かれた方がいいと思いますよ!
まだ出血続いていて心配ですと
伝えてみたらいかがですか?

まろまろ

着床出血とは言われませんでしたが、私も6週から7週目まで微量の茶オリが出てました!
私も心配で2回くらい病院行きましたが、先生から「初期の多少の出血はよくあることだから大丈夫よ。生理並みの出血だったり、我慢できないくらいの痛みがあったらすぐ病院に来て」と言われ、今11週で順調です!
今考えたら着床出血という名の症状だったかもしれませんが、その時先生から言われた言葉は、「茶色ってことは新しく出た血ではなく古い血。着床した時、受精卵が子宮に潜り込む際に多少の出血が起こり、その血が今になって出てきたんだろうね」とのことでした!

• ゆみうえ

ゆみうえ

ありがとうございます〜!おんなじ感じで、そんな多量にも出てないので次の診察まで様子見してみます😌✨

• 9月5日
  • まろまろ

まろまろ

いえいえ、不安になりますよね(>_<)
    私もまだ初期なので不安は消えませんが、信じる力を持ってお互い乗り切りましょう!

• 9月5日