※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

妊活1年目で、夫婦の仕事の都合でなかなか時間が合わず、生理周期が不安定です。サプリメントのオススメを教えてください。

妊活1年目です。
結婚して子宮頸癌の検査もして異常なく、先生から筋腫もないと言われました。
私たち夫婦は、旦那も夜勤と日勤で2週間交代で私自身も日勤と夜勤で1週間交代でなかなか旦那と会いません。
そんな中でも基礎体温も計り排卵予定には仲良くしてるのですが生理周期が33週だったり、27週だったりして安定しません。
旦那と話し合ってサプリとかあれば試してみよう!ということでしたが、正直サプリメントもどれがいいのかも分かりません。
どなたかオススメのサプリとかあったら教えてください。

コメント

はるとママが

タイミングとるの難しそうですね。人工受精や体外受精の方が融通きくかと思いますよ。旦那さんの精子とってもらうだけなので。

• かおちゃん

かおちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)
    人工授精も体外受精も視野に入れて考えていますが、私が26歳で旦那が30歳なのでもう少し自分たちで頑張れるとこまで頑張って、それでもダメならと思っています。
    でも、はるとママがさんの貴重な返事で本格的に考えてみようかな。と思います。
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 7月9日
  • はるとママが

はるとママが

私も似たような感じ夫婦ですが、わたしは、29で旦那は30です。
    旦那は単身赴任の出張で。週末しか居ません。週末こんです、
    タイミング合わせるの大変でした。不妊治療中は、凍結保存してました。、人工受精5回しました。、だめで。
    体外受精ステップして、今年の11月に移植する予定です。半年は休憩しようと、思ってます。
    30までに後二人欲しかったのですが、体外受精早めにすれば良かったなぁーと、少し後悔してるところです。
    後は、何人欲しいかによりますが、早めのステップも良いのかもしれません。
    若いうちに、卵が多いので採卵して受精卵保存するのも良いかもです。移植はいつでもできます。年を重ねるとあせる気持ち。行動が鈍くなります。はまるときにガッツリ通院して、後は気持ちが楽になれますよ。🎵

• 7月9日
  • かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね!なかなか私たちの周りにお互い夜勤をしてたりする夫婦がいなくて、相談出来ず不安でした。相談しても、仕方ないよね。で済まされてしまいます。
    ここに来てはるとママがさんに出会えて良かったです。
    私自身、つい最近、友達に赤ちゃんが産まれて見にいき、抱っこさせてもらいました。それまでそんなに焦る気持ちが無かったのですが、だんだん周りも妊娠が発覚したのを聞いてどんどん焦るようになりました。
    私も2人は欲しいと思っているので、なるべく早く病院へかかり、先生と相談していきたいと思います。
    頑張っているはるとママがさんにお子さんを授かるように応援しています。
    夜中にも関わらず返事を書いて頂きありがとうございました。

• 7月9日
  • はるとママが

はるとママが

大丈夫ですよ。
    行くならば、不妊治療専門をオススメします。色んな治療法あるので、大丈夫ですよ。

• 7月10日
  • かおちゃん

かおちゃん

ありがとうございます。
    近くに不妊治療で有名な病院もあるので頑張ってみます。

• 7月10日
  • はるとママが

はるとママが

近くにあるんですね🎵いいですね🎵羨ましいです。車で片道一時間かかるので大変でした。。

• 7月10日
  • かおちゃん

かおちゃん

車で1時間は遠いですね。
    お互い頑張りましょう。

• 7月10日
まさぴち

私達も一年半出来ませんでしたが、一年を過ぎると焦りが先にきました。その時に使っていたのは、フェミニーナサポートゼリーを使っていました。そのおかげなのかはわかりませんが、今は妊娠して 八が月になります

• かおちゃん

かおちゃん

フェミニーナサポートゼリーって初めてしりました。探してみます。
    妊娠おめでとうございます(^o^)
    お返事ありがとうございました。

• 7月10日
のん

私達夫婦もお互い夜勤しながら妊活してました(*^_^*)
もう、夜勤前も夜勤終わりも関係ないですよね。。。とりあえず排卵日付近は時間関係なく頑張りました(´・_・`)

• かおちゃん

かおちゃん

お返事ありがとうございます(^o^)
    私たち夫婦ももう少し頑張ってみて、今後を考えてみます。

• 7月10日