※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8か月半の息子が乳腺炎かもしれず、コロナ感染を心配して病院を避けています。離乳食をあげると母乳の量が減り、乳腺炎の解決に疑問を感じています。離乳食をスキップして母乳をあげるべきか、どう対応すれば良いか相談したいです。

生後8か月半の息子がいます。

昨日の夜から左胸のみ痛く、おそらく乳腺炎になりかけだと思います。(過去4回程経験あり)

今まではびょういんに行ったり、とにかくいっぱい飲んでもらって解決していましたが、今はコロナ感染が怖いため、病院や助産院は避けたいです。

現在息子は二回食で、たまに泣きますがよく食べる方です。

離乳食をあげてしまうと、お腹がいっぱいになって母乳を飲む量が減り、乳腺炎の解決にはならないのかなぁ🤔と疑問になりました。

離乳食はスキップして母乳をあげれば良いのでしょうか?

このくらいの月齢での乳腺炎はどう対応したら良いのでしょうか💦

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

エルモ

私の地域では授乳ケア専門の助産院があります。断乳ケアの時に、訪問ケアなので自宅に来てもらいました。
調べてみてはどうですか?