※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

看護師経験10年、2児の母が転職検討中。人材紹介営業のメリットデメリット知りたい。残業やノルマ、トラブルも教えて。

看護師として約10年働き、こどもが2人います。
転職活動をしており、人材紹介サービスの営業が気になっています。

経験のある方、残業、ノルマ、トラブル、なんでも構いませんので、メリットデメリットを教えてください。

コメント

まま

なんどか使用しましたが
会社によるとおもいますが
【メリット】
履歴書みてくれたり、そこから面談の受け答え?について相談してくれるところがありました

希望条件に合うところを探してくれる

お祝い金くれるとこもある

【デメリット】
多分、その職場のいいとこしか言ってない

〇〇日に連絡しますっていったのに連絡こず

何年たっても営業の電話やメールが来る

同じ会社から、もう結構ですといっても違う人から営業の電話メールくる

他にもあるかもですがパッと思いつくのはこのくらいでした

あき7

リクルートとか、エンジャパンとかの営業としてお仕事されるってことですか?

であれば、相当きつい仕事だと思いますよ!アデ○さんとかかなりきついってききます。
ノルマはある、お客様(派遣者)お客様(企業)上司、全てからがんがんつめられると思います。またやっかいなのが、中の内勤の事務の方とかもきつい方が多いらしく、大人げないいやがらせをしてきたりするそうです。そんな職場ばかりではないかもしれませんが、経験者にきくと、そんな話が多いです。

ママリ

基本は、飛び込み営業がメインで新規開拓していかないといけないのでかなり大変ですよ。
おすすめはできないです。
コーディネーターとして面談とかも必要ですし、残業は必須です。

人間関係がメインで、人を商品とするのでトラブルはつきものです。
色々な人がいますし理不尽な要望、クレームは絶えないですね...
メリットは、人付き合いが好きな方には合ってるんじゃないでしょうか?
土日にもばんばんスタッフから連絡くると思います。
大手、中小とも仕事の中身は変わらないと思います。

うみこ

ありがとうございます😊

やはり、大変な仕事ですね💦

家庭に余裕がないと難しいですね💦