※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

育児日記をつけているけれど、やめ時を考えています。やめた時期と理由を教えてください。

育児日記つけてた方、いつ頃からつけなくなりましたか?
新生児で我が家にやってきてから毎日授乳した時間やおねんね時間、おむつ替えた時間、離乳食でなに食べたかとその時間など、大まかにですけど何をいつとかかさずつけてきました。

今もつけてますが、そろそろやめようかなぁと考えてます。

やめられた時期とその理由を差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

mama

2人ともちょうど1才のお誕生日で
やめました!

わたしもいつやめよっかな〜と思っていて
キリがいいところって考えたら
1才のお誕生日かな〜という感じでした!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます😊!
    最初は授乳間隔や離乳食で栄養偏らないようにとか料理の系統が被らないようにとか卵は何日かあける為に、と、必死につけてきましたが、最近そのやる気がもう、、😂😓

    • 9月5日
  • mama

    mama

    分かります分かります!!!
    わたしも授乳は右左どっちあげたかとか
    離乳食はひたすら細かく書いてました😂😂
    1才にもなるとあんまり関係なくて
    もういいかな〜ってなりますよね🤭
    そんだけ成長してくれてる証拠なんですけど☆

    • 9月5日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わかります😂
    分単位で細かく書いてました(笑)

    • 9月6日
〇〇りんご

ずっとつけています(´˘`*)
上の子がかなり大きいんですが一言絵日記のように描いています꙳★*゚
これからお喋りがもっともっと盛んになると言い間違いとかこんな事した೨̣̥*♪とか残しておくと楽しいですよ٩(*´︶`*)۶
5年日記、3年日記もしてきましたが無印の日にちが書き込める、マンスリーノート、ウィークリーノートが100円であり途中でやめても後悔はないかもしれません笑″

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    すごいですね😳✨
    アプリで必要最低限しかつけていなかったので、手書きなのが本当にすごいです😂🧡

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳までつけてました。
…上の子の時だけです(笑)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    一歳までっていう方多いですね😂🧡

    • 9月6日
deleted user

1歳の誕生日を機に
やめました🙋‍♀️
アプリでも管理してたんですがアプリだと入力するだけなんで1歳すぎても癖で付けてました😂笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    アプリと手書きですか?😳
    私はアプリだけでずっとつけてきましたが、本当にもう癖になってしまっていて、😂

    • 9月6日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、もともと自分で買ってたものがあったのですが、まさかの産院から6ヶ月用の日記ももらい、結局1歳半まで書いてました😂

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そんなものもらえるんですね😳🧡

    • 9月6日
ママリ

1歳でやめようと思ってましたが、ページが残ってたので「このノートが終わったらやめる!」と考えてました😄が、「今やめても中途半端」と思って、結局2歳まで書きました😂やめたきっかけは、悪阻がきつくなって書くのがしんどくなったからですが😁💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    区切りが良いところで!とは思いつつもせっかくずーっとつけてきたのに、と思って私も何となくつけてきました😂
    悪阻大変ですよね😣お身体お大事に、、😣

    • 9月6日
はじめてのママリ

2歳ですが日記は未だにつけてます!
今日こんなこと話してて面白かった!とか、忘れたくないことを書き留めてます😆

授乳や離乳食のことは10ヶ月にはもう書き込んでなかったです😃

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    日常だけですか😳
    それなら忘れずに見返しても面白いですね✨

    • 9月6日