※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

授乳後1時間で泣き出す2ヶ月半の息子。授乳時間は15分。体重は増加中。授乳の時間や間隔について相談です。

2ヶ月半の息子を完母で育ててます!
授乳を15分くらいしてるのに、1時間くらいでまた泣き出します。体重はビックベイビーなので増えてますが、先生には2〜3時間はもつねーって言われ、抱っこしたりユラユラしたりあやしても、すぐ泣きます。

みなさんは、授乳の時間や授乳間隔はどのくらいですか?

コメント

梅雨

2ヶ月を少し過ぎた同じく大きめな息子を完母で育ててます👶

一回の授乳は5〜10分、長いときで15分程度です!
最近は夜は4〜5時間開くこともありますが、日中は1時間半〜2時間くらいで授乳になることが多いです😭

• はーまま

はーまま

2ヶ月で何キロありますか?
    1回の授乳10分じゃ身体でかいから足りないから1時間とかで授乳になるんですかね?

それとも、眠いから?それとも、口が寂しいから?

• 9月5日
  • 梅雨

梅雨

6.2kgくらいです!大人の体重計なので正確ではないですが、一ヶ月の時点で5.2kgだったので多分大体合ってるかと💦

一時少しだけ間隔開いたかなと思ったのですが、最近また成長期なのかすぐに泣いておっぱいの近くで口もぐもぐさせます😂

• 9月5日
  • はーまま

はーまま

まだ、大丈夫ですよ!2ヶ月検診で息子7200gありました!

すぐ、おっぱい欲しがるんですよね、、、😔早く、満足中枢分かってほしいです😢

• 9月5日
  • 梅雨

梅雨

7kgオーバー!立派ですね!
    はるままさんは大変でしょうけど相当食いしん坊さんなんですね🥰

息子もそろそろ満腹中枢の発達と一気に飲む力をつけて欲しいです…

• 9月5日
  • はーまま

はーまま

立派な脚と手ですよ🦵
    おっぱい星人ですね😂

満足したって早く分かってくれればいいなー!

• 9月5日
Mari🍰

もう少しで3ヶ月の娘も1-2時間くらいで欲しがるときありますよ!毎回ではないですが、、、
一回の授乳は6-8分くらいです。

あとは眠くてぐずることも増えたので、お腹空いてると思いきや眠いだけってときもあります💦

• はーまま

はーまま

授乳時間短いですね!自分から離すんですか?

• 9月5日
  • Mari🍰

Mari🍰

ただ乳首で遊んでるだけだなって感じたら私から離します😅
    じゃないと永遠におっぱいで遊んでいるので💦

たまに自分から離す時もありますよ!

• 9月5日