※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠26週で吐きつわりがおさまり、胃酸逆流で苦しい症状が続いています。夜中に目が覚めることもあり、同じ症状の方はいますか?

妊娠26周目です
吐きつわりがだいぶおさまってきて、食べれる物も増えてきた最近、お腹が空いたという感覚はありませんがなんとなく空腹になると胃酸が逆流してるような喉が胃酸で痛くなります。
今日はお昼を食べすぎてしまい夜になっても胃酸の逆流してる感じはなかったので夕飯は食べずに就寝したのですが、1時2時3時と1時間ごとに胃酸の逆流で目を覚ましてます、、、吐きそうで起きるけど吐けない、、の繰り返しつらいです😭お腹は空いてないけどとりあえずプルーンを2個食べてみました。おさまるといいな、、
同じような症状ある方いますか、、?

コメント

ママリ

妊婦によくある逆流性食道炎だと思いますよ!
私も吐きつわりと少しの逆流性食道炎ありました💦
辛いですよね😣

• 🐣

🐣

そうなんですね😭!
    つらいです、、なんかこれやると逆流おさまったとか少しよくなったとかありましたか😭?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

対処法はありませんでした😣
    あまりひどいようであれば、病院で診てもらうことをお勧めします💦

• 9月6日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日喉が焼けるように痛いので次回の検診で相談してみようと思います😭

• 9月6日
オムハンバーグ

毎回あります😅
どうしようもないんですけど辛いですよね😩💦

• 🐣

🐣

毎回あるんですね😭😭!
    つらいです😭

• 9月5日