※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

綺麗な人を褒めるのはいいけど、自分が褒められると腹立つ。どういう心理なのか気になる。

不細工な人が褒められていると腹立ちますか?
綺麗な人には綺麗と素直に褒める人がいるんですが、
綺麗でも可愛くもない私が褒められてると露骨に嫌な顔します。
今日は最近入った子が綺麗で、男性が皆浮き足だってると影でそういう話になって、私は知らなかったんですが、
わざわざ私にかわいそうだね、貴方は眼中無いってみたいな事を伝えてきます。
普通にあの子綺麗だから人気あるみたいよーで終わらせとけば良いのにわざわざ私の時は男性興味ないからかわいそうだねと言ってきます。
色々仕事を手伝ってくれたり、子供が熱出して休んでも嫌な顔一つしない人なんですが、容姿の話になると私をいじってきます。
どういう心理なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方も自分の容姿にコンプレックスがあるのではないでしょうか?
安心材料として仲間が欲しいから相手にも自覚させよう。みたいな、、違うかなぁ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年が15歳違うんですが、私を同等に扱ってきます。
    年だからしょうがないよねーとかうちらぐらいだとーみたいな。いや、一回り以上歳違いますが🤛🏻って感じです。

    • 9月5日
deleted user

私にも理解不能です😅言ってくる人の容姿もイマイチなのでは?あなたも私と同類なんだからつけ上がらないでね。って感じかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですかね?
    歳が15歳違うので一緒にされたくないですけどね。
    本当に昨日は腹が立って仕方なかったです。

    • 9月5日
みみちゃん

別に腹立ちません!
ライバル心持たれてるのかもですね?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライバルと言うか、歳も15歳違うので一緒にされたくないですけどね👋🏻
    わざわざお前は可愛くないから相手にされてないみたいな事を本人に言いますか?私なら知ってても黙ってますが。

    • 9月5日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    普通は、言わないですよね!
    デリカシーのない人なんですよ、きっと🤔

    • 9月5日
りんご

ママリさんに何らかのライバル心を抱いているようにしか思えないですよね🤔
用紙は別としてママリさんは愛されキャラで男女問わずちやほやされているのが、その人は気に食わないとかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、男女問わずチヤホヤされていません😅
    それならまだヤキモチかなーって分かりますが、チヤホヤされてないのに、なぜわざわざお前は可愛くないから相手にされないんだよって事を言ってくるのかが分かりません。

    • 9月5日