※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

台風10号凄そうですね💦台風もですが、うちはそれで、義母が泊まりで避難…

台風10号凄そうですね💦
台風もですが、うちはそれで、義母が泊まりで避難?してきます。
アパートで一人暮らしです。
民家が密集してる中にあるアパートなので、周りから守られてます。1階で、窓開けたら塀なので、閉め切ってます。
何も危険を感じません。
ただそれを口実に義母は孫と寝泊まりしたい、旦那はさせてあげたい。それだけです。
色々あり、私の実家と旦那が上手く行かなくなり、私も娘も実家には1年半帰してもらえてません。
私の両親にはLINE電話で見せてあげる事しか出来てません。
義母は歩いて10分の距離なのでしょっちゅう会ってます。
台風…不安、怖い。分かるのですが、私としてはどうしても面白くありません。
しかも、犬まで連れてきます。
そして、いつもフローリング以外でオシッコして回ります。この前はフスマに擦り付けてウンチしてました。
最悪です。
あー台風…勢力弱まらないかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね…
ご実家と旦那さんの不仲に、娘さんは関係ないのに帰らせないっていうのは意味わかりません。
犬の糞尿も…最悪😭😭😭

• とと

とと

何度か帰りたいと言ったんですが、
    いいよ。1人でね。と言われました。
    娘は置いて行けと言う事です。
    実家に帰るのって、孫を見せてあげたいからじゃないですか⁇
    全否定でした。
    最悪です。
    モラハラ旦那です。
    別れたいですもん💧

• 9月5日

うちとそっくり過ぎて…
マジでびっくりしました!笑

うちの所も賃貸に一人暮らしの犬飼なんですが、去年それで旦那が心配して私の意見はなしにほぼ強制的に連れてきたんですがほんとに最悪な思いしました。
犬は強烈に臭い犬で、家中臭いし、家の手伝いせずにひたすらソファーに座ってビール片手にテレビ三昧だし。旦那もそれに便乗して子供の面倒そっちのけでぐーたら寝出すしで。、
台風の不安と息子のことが不安でたまらなかったのにそれプラス気疲れと疲労で体壊しました。、
今年はどのくらいの頻度で台風が来るのか分かりませんが旦那も義母を預かる気でいるのか知りませんがはっきり言って無理ですね。
こっちは妊婦でもしかしたら産後すぐかもしれないし、そもそもコロナがあるし、絶対受け入れたくいって思ってるんですけど旦那がこの言葉を聞き入れる耳があるのか怖くて未だに話し合いが出来てなくて毎日私もストレスです…

• とと

とと

やたらと、10号はヤバイ、ヤバイと1人で言ってました。
    天気予報に変えては、私に聞こえるように、おーヤバー!とかオーバーリアクション。
    遂に、さっき言われました…
    ニュース付けて、台風情報見せられ、オカンが今回ばかりはそっちに行かせてって言ってるから、連れて来ないとな!
    って、私には何の承諾もなしに既に決まってるようです。
    ムカついて仕方ないです。
    本当、大型台風今回限りにして欲しいですよね💦

• 9月5日

退会ユーザー

ととさんの意見言っていいと思いますよ。
    旦那さん家族思い、親思いでいいとは思いますが、ととさんだって旦那さんと家族ですよ?発言の権利はあります。
    義母さん家に来て色々と子供の世話や一緒にキッチンに立って手伝ってくれるならまぁ目をつぶって我慢するのもあるかもしれませんがウチみたいに何もしない客のつもりでいるような義母ならはっきりと断った方がいいと思いますよ!

• 9月5日

退会ユーザー

てかまずホテルとかとったらどうなんですか?
    それ、1回でもokだしたらこの先何かしらある度に息子の所へ行けばいいやって思うと思うし、旦那も1回許せばそれを当たり前化させるんでマジで気おつけた方がいいですよ
    自分の発言には特に。
    経験済みです…

• 9月5日
  • とと

とと

犬の事は置いて置いて、義母は娘と遊んでくれたりして助かるところはあります。
    そして、義母が来ると、旦那が張り切るので、料理したりします。
    私は気は使うけど、楽出来ます。
    ただうちの両親の事もあり、
    面白くありません。

しかし、初めてのママリさんの義母のビール片手にテレビ三昧は酷いですね😱

日曜お互いどう過ごしてるんでしょうね😩

• 9月5日
  • とと

とと

私が嫌がってるのは分かってるので、そうそうは言ってきません。
    ここ2年半で、2回目です。
    我慢しなきゃいけない頻度なんだと思うんですが、うちの実家の事もあり、義母が娘を見て楽しんでるのが、面白くありません。
    嬉しそうにしてる義母を見て、満足してる旦那にも腹が立ちます。
    私の両親も娘に会いたがってるのに、1年半会わせてあげれてません。
    うちはモラハラで、旦那には口で勝てないので、ホテルなんて言ったら、もっとメンタルやられるくらい、非難されるのが目に見えます。
    正直嫌いです笑

• 9月5日