※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

仲良し夫婦に努力によりなった方いますか?最初から 相性がよくてとかで…

仲良し夫婦に努力によりなった
方いますか?最初から 相性がよくてとかでなく
喧嘩ばっかりだったけど
これをしたら仲良くなれたとか。
生後8カ月の息子を育てているのですが、喧嘩ばっかりで お互い嫌いなわけぢゃないのですが どっちもプライドが高いのでぶつかります。
寝る前に お互いに今日感謝したことを5つ言い合うとかテレビでみたんですけど 5個もでてくるかなーとか
褒めるのがお互い苦手だから 無理にでも褒め合うとか
こんな方法で仲良くなったよて方いたらアドバイスやおすすめお願いします!離婚はさけたいのです。
感謝の気持ちを持つようにしよう!とかはやっています。
お互いあまり伝わってないです笑笑

コメント

ママリ

喧嘩ばかりで、離婚届を役所にもらいにいったこともあります😭

ただ、お互いの気持ちの伝わり方、効果的な伝え方が

私→夫 口頭✕ 手紙やLINE○

夫→私 口頭○(頭をなでながらなどスキンシップ+が更に嬉しい) 手紙やLINE✕

真逆でした(気付くのに10年かかりました💦)

私から夫に感謝を伝えるときは手紙やLINE、お願い事もなるべく文字化して

夫から私に何か伝えてもらう時は、LINEではなく口頭で、と変えました。
最近は仲良しです😅

lmm

1人目産後すぐは毎日のように喧嘩してました😭

まずは、言葉使いは気をつけましたよ。
嫌味っぽく言わない
どんなに腹が立っても言葉を選ぶ
イライラした態度で話さない
口調や、言い方、語尾をきつくしない
お願いするときは ごめんやけど○○してくれる?
なにかしてくれたときはどんっなに些細なことでも して当然のことでも、ありがとう!助かる!と伝える
あとはおかえりも行ってらっしゃいも機嫌よく言うように心がけてました

まずは自分が変わることが1番手っ取り早いと思います!
愛情があるなら旦那さんからも返ってくると思います

感謝の気持ちを持つだけじゃなく
きちんと言葉にして伝えてください!🙂

にゃん

手紙を書いたりもらったりしてます!
誕生日や記念日、出産した日などなど決まりはないですが特別なときに書きます。
やっぱり文字にしてもらうと言われるより私は嬉しいです!
普段はまったく言わない仲なので本当手紙だけだし、手紙で本音を伝え合う感じです笑笑

ちちぷぷ

我が家も喧嘩ばっかりです。
ほんと、喧嘩が行きすぎていつ離婚してもおかしくないなって思ってます😅
我が家もお互いプライド高く、褒め合うの苦手です。
あ、ごめんなさい、全くアドバイスありませんでした。
わたしはすぐにカチンときてしまい、そこからわーわー言ってしまうので、反省しています。そこでどう言葉を飲むか。わたしは腹が立っても寝たら忘れられるタイプなので、飲み込んで寝て忘れればいいと努力したいと思っています😓子どもに夫婦喧嘩見せたくないですよね。

はじめてのママリ🔰

うちも基本は仲が良かったのですが
子供が生まれてから旦那が嫌いになってしまった時期があって
そこから必ずしてもらったら
ありがとう。
悪いことをしたらごめんなさい。
これを伝えるようにしようって
やってもらって当たり前と思うのは
やめようってなったら
また仲良しに戻りました☺️
もちろん今でも喧嘩しますけどね😅

チュロ

もしすでにされてたらアレですが…
よくNHKスペシャルとかで見るんですが、肌と肌を触れ合うと脳内にオキシトシンという成分が出て自然とお互い穏やかになって愛情を感じるそうです🥰
人間の本能だそうです。
私も赤ちゃんのお世話で主人の事を後回しにしがちですが、時々主人にも触れるように気を付けてます。←笑
一日の中で旦那さんと手を握ったりする時間を作ると良いかも知れないですね😘