※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

旦那との2人目希望が叶わず悩んでいます。病院に行っても原因不明。周囲のプレッシャーも重荷で、赤ちゃんが欲しいと不安です。どうしたらいいでしょう。

ごめんなさい、愚痴です。
2人目希望ですが今夜も旦那はタイミングを合わせてくれず...
『今日は乗る気じゃない』そんな一言で心が折れました。
もう1年以上頑張っているのに。
病院にも行きました。
私自身になにも異常はなくタイミングを見て頑張ってきました。
旦那は病院に行くことをためらい聞いてくれません。
だからと言って私にも原因はあるんだと思います。
娘は自然に授かった為、毎日不安です。

子供1人はかわいそう、そんなのダメ、なんで2人目つくらないの?まだできないの?
毎日職場でこんなこと言われ、言い返したい気持ちも押し殺してきました。(高齢者施設なので利用者には余計に言われます)

いつ赤ちゃんきてくれるのかな。
私じゃダメなのかな。
こんな気持ちどうしたらいいんでしょう

コメント

さち

言いたがるんですよね、年寄りって本当嫌ですよね。
わかります。
自分たちも嫌な思いしてきただろうになって思うのに口に出すのが年寄りなんですよね。
みんなボケてるのであんまり間に受けない方がいいですよ。
ボケてないようでボケてるので。
はるさんがダメなんじゃないです。
今がタイミングじゃないだけです。
必ず大丈夫です!
信じるものは救われる。

• の

生めよ増やせよの時代の人たちですもんね。でも今は戦時中じゃないので!って叫びたくなります。

さちさんのお言葉で少し安心できました。
    ありがとうございます。

• 9月5日
®️

同じく妊活中で今夜あたりタイミングとりたかったのに、案の定速攻寝ました…。排卵日も前から伝えていたのに、、、なんか自分ばかり頑張っているの悲しいですよね。我が家は先月から2人目妊活始めましたが、旦那がこんなんじゃ授かれる気しません😔

• の

頑張りたい時に寝るんですよね。もっと真剣に考えて欲しいですよね。お互い赤ちゃんに恵まれますように...

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も今の子授かるのに一年半かかりました😔
生理くるたびに憂鬱になって、周りが妊娠したと聞くとより憂鬱で素直に喜べなかったです。

何も知らない人にそんな事言われると腹立たしいですね!!
その人達は子供居ないか苦労なく授かれたんでしょうね。

一年を過ぎた頃から期待するとショック受けるので、どうせまたリセットだろうな、ほらね〜。授かれたらラッキーくらいに気持ちを持って行きました😔

こればかりは授かりものだからって言い聞かせてました😭😭

• の

一年半かかったのですね...。
    子供は授かりもの...わかってはいるものの焦ってしまうし、周りからの攻撃にやられてしまいますよね。
    もう少し楽に考えれるよう頑張ります。

• 9月6日