※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

妊娠中の後期つわりで体調が悪く、旦那の理解が得られず悩んでいます。食べることが唯一の楽しみだけど、食べ過ぎるとつわりがひどくてつらい。旦那に支えられず、産後も不安が募る中、旦那の不理解にイライラしています。

後期つわりってほんとにあるんだ、、、1人目はなかったのに。
初期の酷いつわりが終わって、開放されたと思ったのに、最近胃もたれ、圧迫感がすごくてしんどい。ちょっと食べすぎると何時間でも1日でも気持ち悪くて、横になっても上がってくるし💧
食べることが唯一好きなのに💧旦那は目の前で好きなだけ食べるし、何で私があんたのご飯3食作らなあかんの?弁当まで、、、💧

あと2ヶ月が長い...産後も大変だけど、もう体の不調から開放されたい...
産むのも痛いし怖いし、何で私ばっかりって、意味不明に旦那にイラつく毎日💦
私が旦那に色々言っても、不安とか痛みとか、しんどさとか、あんまり響いてなくて、心から心配されてないと感じる。分からないんだろぅな〜。口でどぅ言っても。一回産んでみればいいのに。せめて積極的に出産準備くらいしてくれ。自分の世話くらい自分でしてくれ。妻、子どもに対して熱心な旦那様が羨ましい。YouTubeとかで熱心に出産に立ち会って、涙流してくれる旦那様が羨ましい。

話が逸れましたが、私は唯一の楽しみ食べることを満足にできず、苛立つ毎日です。

コメント

初めてママリ

とても分かります。
私も最近後期つわりで、思うように食べれません。
専業主婦なので仕方ないかもしれませんが、私がどんなに体調悪くても、家事も手伝わずネットの友達と通話しながら夜中までゲームをしている旦那にイライラします😭
女って辛いですよね……😭

  • ☻

    え〜家事手伝ってくれないんですねー💧ずっとゲームなんかしてたら、私ブチギレそうです💦
    ほんと女は辛いし孤独です💧
    育児には積極的だといいですね💦💦

    • 9月5日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    手伝ってくれないです😭
    育児への協力もほぼ期待してないです😫
    お互い苦労しますね😭

    • 9月5日
ru✩.*˚

私も1人目の時は後期つわりはなかったですが、今回胸焼けやゲップが良くでる(汚くてすいません)、吐き気あります(T ^ T)ずっとでは無いのですが、頻繁です。
つらいですよね。わかります。
私の旦那も出産に関して無関心です。今日もくしゃみしたら尿漏れしちゃった(笑)って言ったら、なにそれ(笑)無理(笑)きも(笑)って感じでした😂全部を理解しろとは言いませんが、少しくらい妊娠、出産に関して勉強してくれたら嬉しいなと思います。。。

  • ☻

    分かります!私もゲップかなり出ます😭それと共に上がってくる感じで超不快です😭
    尿漏れも旦那には言ってませんが、けっこうありますよ😭
    これだけの体の変化に耐えて、出産に耐え、すぐ育児に追われるのに、労って欲しいですよね!冗談でも無理、キモ!とか言われたらガチ切れしそうです😂💦

    • 9月5日
いちご

同じくです😂上の子の時はつわりも安定期入ったらピタッとなくなり、後期つわりとか皆無でした!!唯一大変だったのはお腹が張ったぐらい、、、

でも今回はつわりもだらだら続き、ご飯はなに食べても美味しくない😂
胃の圧迫に加え上がってもくるし、ご飯食べたら息苦しくなってちょっと横になって休まないと動けません😂

そして今回もお腹が張る😂

私も美味しいもの食べるのが楽しみで、その楽しみを楽しめないとかほんとうに苦痛で旦那が目の前でお菓子とか食べてると殺意が沸いてきます!!笑っ

私は子供産んだら、まずお寿司が食べたいです!!退院した日は絶対お寿司にすると断言してます!!笑っなんなら自分で買いに行こうかと思ってます!!笑っ

  • ☻

    すみません。下に返事しちゃいました💦

    • 9月5日
☻

ほんと妊婦ってしんどいですよねー💧美味しく食べられないってめちゃくちゃストレスですよね💦
胃もたれが凄くて、食べたい気持ちはあるのに、後のこと考えると外食もできないです。
悪気なくても目の前でどんどん食べられるとイラつきますよね😂
お寿司目標に頑張りましょう!!!自分で買いに行きたい気持ち分かります!
私も超濃厚なケーキに、ラーメン、焼肉!いっぱい食べたいです!!