※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ポジティブママさん力をください… 先程寝ていた娘が起きてしまい、わた…

ポジティブママさん力をください…

先程寝ていた娘が起きてしまい、わたしは愛犬の食事の残飯を片付けていたので手が離せず、主人が行ってくれました。
「この時間に起きる時は半分寝てるから話しかけずに抱っこしてトントンしてたら寝てくれるよ」と3日前に話していたのですが、普通のボリュームで名前を呼びながら部屋に入り、話しかけながら抱っこ、ここで娘が起きてしまい、おむつを替えることにしたようなのですが、ママじゃないことに気づきギャン泣き…「もー!暴れないの!知らないよ!」と大きな声で言うのでもっとギャン泣き…
片付けが済んだので部屋に行こうかなと思ったところでドアを閉められ(ママが見えるともっと泣くと思ったのだと思います)、わたしはキッチンで待機していたのですが泣き止まず、部屋に行くとベビーベッドに娘を置き、「お腹空いてんじゃないの?」と自分はベッドへ。
授乳クッションを取りに行く数秒の間娘を主人の隣に置いたのですが、娘ギャン泣き。主人、大きなため息。
授乳を始めると背中を向けて寝始めました…

自分で起こしたんなら最後まで責任持ってやってほしい…
仕事で疲れてんのはわかるけど、我が子なのに泣き声でため息つくのはやめてほしい…

ストレスで体から力が抜けていく感じがするし、主人の前で娘が泣くと「またため息つくのかな…」って胃に穴が開きそうです…

自己防衛のために主人の言動を気にしないようになりたいのですが、ご主人のことは好きだけど、言動を『まーた言ってるよ、ちぃせえ男だなハイハーイ』って受け流せるママさん、極意を教えてください…

コメント

mama

私も旦那の発言などで
イラッとしたりして
うぜぇ・・・💥💢と
思う事あります。

最初はイライラしていて
今も全くしないわけではないですが、こういう奴だと
諦めています。

あまりに腹立ったら
その時は言いますが
基本的には「出たぁ〜うぜぇ〜」と心の中で叫んでます(笑)

時にシバいてやります🤨

• ままり

ままり

もう性格は変わらないし、と諦めてはいるのですが実の娘か泣いててため息つく父親って…と思うと娘がかわいそうでイライラしてしまいます😫
    「こうしてね」「これはしないでね」とイライラする気持ちを隠して優しく言っても、「じゃあもう何もしねーわ」って逆ギレしてくるタイプなので面倒で言えず、言えないから毎回されるという負のループです😇

わたしもシバきたいです〜!!
    うぜぇぇぇぇ!!って叫びたい😭😭😭

• 9月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那の存在、無視です(•﹏•๑)

我が家ではそうしてました(¯∇¯٥)

いつか、捨ててやる‼️😇って思ってます୧(⁎˃◡˂⁎)୨

• ままり

ままり

やっぱり透明人間だと思った方がいいですよね😩
    ワンオペの方が100倍心穏やかです😔
    ため息つかれる娘がかわいそうです😭😭

• 9月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちも娘が可哀想💦💦って思うことは今でもありますよ(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️

だから、最近は娘が旦那嫌がってます(^ᗜ^*)

パパ嫌っっ💢💢ママがいいっ🤗⤴️⤴️⤴️

って言ってます(*ᵔᗜᵔ*)

ざまぁみろ〜っ(( ᐢᗜᐢ و(و" ‎٭*ೄ

• 9月5日
  • ままり

ままり

うちもそんな大きい声出すから余計泣くんだよ〜😭って思います😔
    最近泣いてもあやす余裕が出てきてストレスから解放された!と思ってたのに逆戻りでまたか…となってます😩

• 9月5日

我が子なのにやはり女とは感覚が違うんですかね( ꒪⌓꒪Ⅲ)
    でも、きちんとしている旦那さんも世の中にはいるわけで…(pд`q。)

よく分からないですね(´๑›ᯅ‹。)

• 9月5日
  • ままり

ままり

おっきい声出しちゃった!ごめんね😫って思わないんですかね?
    ほんとですよね!
    そういう人から旦那にアドバイスをしてほしいです。笑

• 9月5日

ですよね(๑꒪▿꒪)⤵️⤵️⤵️
    まだまだ父親になりきれてないんですかね(´⌯⌓⌯`)💨💨

分かりますっ(´๑⊙_⊙ ๑)
    うちのは絶対に聞かないですが( ˟﹏˟ )💦💦

• 9月5日
ぴよぴよ

ぁああああ、想像しただけで叫びたくなります!!!😇笑

旦那さん…見事に娘さんと噛み合わず、空回り、おまけに拗ねてふてくされるという。。
(ごめんなさい🙏よその旦那様に暴言を…)

ため息はせめてやめてほしい!わかります!!!

大人なんだから子供相手に感情丸出しにすんな!とか思っちゃいます💦
(そういうわたしも1歳児相手にまじめに喧嘩してたりします😇)

うちは、心でとにかく暴言を吐くっていうので乗り切ろうとしたのですが😂
やはりこちらもいい気分はしないので💦

あくまでもうちでの対応ですがたまに同じことを仕返してやる時あります。何の気なしに。笑
旦那が子供に言っていたセリフ、とっていた態度をそのまま旦那にしてみると『その言い方なに』とか『え、俺に丸投げ!?』とか言うので…
《この前おんなじことやってたよー》と。😇

• ままり

ままり

ほんとそうです!
    まだ生まれて7ヶ月しか経ってないんだから、35年も生きてるお前が合わせろ!って思います😑
    うちは同じ態度を取ると逆ギレされて余計面倒になるんです…ほんと何歳児よ🤦🏼‍♀️
    丸投げしてわたしも7時まで寝たい…🥱(7時でいい、10時とか言わないから)

• 9月5日
YK

答えになってないかもですが、私は子供が泣く度に「あーこんなにもママのこと大好きなんてー💗」と思うようにしてます🙈
旦那の使えなさにイライラする時も「あーママじゃなきゃダメなのね、そんなにママが好きなのねー💗」と思ってます😂
そう思うと、旦那にイライラしてた気持ちも、子供への愛しさに変わります😄‼‼

うちの旦那も子供に対して途中で諦めます笑
最後までやって!と何度思ったか😫
でも結局こっちも子供が可哀想で手を差し出すんですよねー!

こんな可愛い我が子のこんな姿も今のうちしか見れないのに馬鹿だなー旦那と思って無視してます笑

夜泣きやぐずったりなんかほんと過ぎたら一瞬の出来事ですよ~!!
今上の子が小学生ですが、本当にどんどん親離れして寂しいです、赤ちゃんの頃の娘に会いたい😢‼

旦那のことは気にせず今の時間を大切に過ごしましょう😄‼‼

• ままり

ままり

最後までやらないなら、何もしないで!って思います🥵
    ほんとそうです!
    一生懸命全身で泣いてる顔も可愛くてしょうがないです🥺💓
    ママなんてパパと比べ物にならないくらいたくさん泣かれてるけど、パパみたいにもう知らない!って投げ出せないんだからな!向き合ってきたからこその信頼関係だからな!お前仕事でもそうだろ!?って思います😑
    旦那にイライラする時間がもったいないですね!
    娘の可愛さはわたしが独り占めすることにします🤭💕

• 9月5日
えび

私は旦那のことを宇宙人だと思ってます😂話がまじで通じない、人の話をまるで聞いていない、旦那がよかれと思ってやったこと(家事育児関連)で逆に私のやる事とストレスが増える、というような人なので…
ちろるさんのお家と同じようなことがうちも結構あって、もちろんその都度本当にイライラするんですが、自分の心を落ち着かせる方法としては「まーた宇宙人が訳わからないことやってるよ。どこの星から来たらそこまでの脳みそになるんだよ」と、とにかく「宇宙人だから仕方がない」と思うようにしてます。笑 大人だからこれくらい普通はできるだろう、親だからこれくらい普通は理解してるだろう、というのを全て諦めました😂

• ままり

ままり

この世の男性は人間より宇宙人の方が多いのかもしれませんね…🤭👽
    うちも良かれと思ってやったことがわたしのストレスを生んでます。笑
    宇宙人説、いいですね😆
    宇宙人にストレスを感じてる自分がおかしく思えてきました!🤣🤣

• 9月5日
いちご

うちの旦那はいわゆる子ども好きでよく面倒を見るのですが、それはそれで子どもに私が泣かれる立場になった事があり
頑張ってもけっきょく夫で泣き止む子どもを相手にするのは並大抵のメンタルではムリだと感じた事があります。

育児に疲れ、我が子なのに…なんで??と思うけど
2歳くらいまでは特に
特定の大人以外の世話を嫌がる子どもの相手をするのは
かなり疲れます。

私もやり方を説明して、もめにもめた結果、夫は育児のやり方を説明してもイマイチピンときておらず、聞き流す傾向がある事が分かりました。

今は子どもが小さくて誰でもいいから手伝って欲しいくらい心身ともにボロボロだと思いますが、2.3歳くらいになってくると夫がいない時間の方が楽になったりもします。

あともう少しの辛抱だと思うので、夫婦仲良く育児たのしめますように(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• ままり

ままり

パパは良かれと思ってやってるのに、あんなに娘に泣かれたら「もう知らないよ!」って言いたくなりますよね🤔
    「こうしようと思うんだけどどう?」って聞くと「わからい」「知らない」しか言わない俺流育児なので、俺のレールに乗らないやつはみんな下車させられます。笑
    もうすでにワンオペの方が心穏やかです😂💓
    優しいお言葉をありがとうございます😊

• 9月5日
  • いちご

いちご

男性にとって育児はとても難しいものみたいですね。
    男の人の育児の本当に必要な出番は、小学生くらいからと聞いた事があります。
    長い目でみて家族の関係が悪化しないといいですね(*ˊ˘ˋ*)

応援してます🙌

• 9月5日
  • ままり

ままり

自分の思い通りにならない生き物と柔軟な思考で向き合うのが難しいみたいです🤔
    お互いの得意なところを生かして協力して育児していきたいです!
    ありがとうございます😊

• 9月5日