※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ🔰
妊活

神奈川県の不妊治療でオススメの病院を教えてください。現在都内の病院通いですが、テレワーク日や休日でも通える場所を探しています。神奈川県の病院情報が知りたいです。

神奈川県のJR東海道線、小田急線の沿線で不妊治療が有名な病院(オススメの病院など)があれば教えていただけないでしょうか?

現在勤務先の定期券があるので都内の病院に通っていますが、コロナの影響で定期券費が廃止され実費支給になるため、テレワークの日や休日でも通えるところへ変更しようと考えています。
もともと関東の者ではないので、今の病院も会社の人に教えていただいたのですが、神奈川県の病院については全く分からないので情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

はじめまして^^
神奈川県では、みなとみらい夢クリニック、神奈川レディースクリニック、田園都市レディースクリニックが体外受精の成績がいいそうです。
私が通っている不妊鍼灸院の先生からの情報で、その院にも様々な病院に通っている患者さんが集まっているので、結果を踏まえた情報だと思います。
体外を考えるなら、患者が多く、より経験値の多い病院にした方がいいです。と言ってました。
ここでは書けませんが、逆にここはやめた方がよい、とかも教えていただきました。
神奈川LCとMM夢は、東海道線の横浜駅から乗り換えだけど、近くの駅なので通える範囲かと思ったので投稿させてもらいました。
なかなか結果を出せない病院を選んでしまい、後々転院すると遠回りにもなるので、初めから良い病院に通った方がいいと思います。
私は神奈川LCに転院して治療中です。ちゃんと患者さんの希望に沿ってタイミング指導から順を追って治療出来る病院なので、安心して通えると思いますよ。

• ぴこ🔰

ぴこ🔰

初めまして(*^^*)ご丁寧にありがとうございます!!今の病院も1年通っていますがなかなか授からず、ちょうど病院を変えようかなと考えていたところでもあり、その情報は大変助かります。。
    自分でも「神奈川県」「不妊治療」で検索してみましたが、たしかにその3つの病院はよく目にしました。口コミも様々だったので、実際に行かれている方の情報はとても参考になります^^
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月5日
  • ままり

ままり

口コミは良いことも悪いことも書いてあるので迷いますよね。
    私は神奈川LCとMM夢の両方の初診を受けて、神奈川LCに決めました。
    実績や病院の雰囲気は、甲乙つけ難くどちらも良い病院だと思いました。
    治療方法が対極なので、最終的にはそこが決め手になりましたが、決断するまでとても時間がかかりました。
    ぴこさんに合ったよい病院が見つかるといいですね!
    お互い、赤ちゃんに会えるように頑張りましょう^^

• 9月5日
  • ぴこ🔰

ぴこ🔰

迷ったところの初診を受けて比較してみるというのは懸命な判断方法ですね!私も一つに絞らず、一度初診を受けてみようかなと思いました。初診は高いので費用もかさみますがやる価値はありますね。
    参考にさせていただき、自分に合った病院を探してみます(*^^*)
    はい!赤ちゃんに会える日を夢見て頑張りましょう★

• 9月5日
ひなた

体外受精でしょうか❓
神奈川県だと挙げられてるMM夢か神奈川県LCがいいのかなぁと思います🧐

私は当初は神奈川県の病院に通っていましたが結局、都内のクリニックに転院して出産までできました。

都内のクリニックの方がオプションなど色々対応してくれるところがおおいので通いやすい場所などよりは納得のいく治療のクリニックを選んだほうが結果的に妊娠への近道になるような気がします😊

• ぴこ🔰

ぴこ🔰

コメントありがとうございます!
    今は人工授精2回したところなので、次は体外受精も視野に入れて探そうとしています😣

なるほど。。本当は家の近場(やや田舎)で見つかるといいなと思っていましたが、実績やオプションなども考慮してお金をかけてでもいい病院を見つけるべきですね。
    神奈川にこだわらずもう少し探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日