※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

子供が8月の終わりから風邪で、咳と鼻水が続いている。夜に咳で吐くことがあり、鼻水は日中あまり出ない。耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。

子供の風邪についてです。
8月の終わりくらいからずーっと風邪引いてます。
医者も3回行きました。症状としては、鼻水、咳です。
最初から熱は全くありません。しかし夜に咳してゲロを大量に吐く事が多々あります。(咳にまけてもどす💦)
咳が治らない=鼻が治ってないからですかね?こういう場合はやはり耳鼻科のほうがいいのですかね??
日中はあまり鼻水出ていません💦

コメント

ママリ

耳鼻科に見てもらった方がいいと思います!
私も子供の頃似たような事があり、鼻炎と気管支炎が重なる感じでした、、!
薬や、咳止めのシールで少しましになるかもしれません

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    やはり耳鼻科行ってみようと思います💦

• 9月5日
ノア

病院変えた方が良いですね

• あいす

あいす

鼻水が止まったので耳鼻科ではなく、月曜日に大きな病院に行こうと思います💦

• 9月5日
たこ🐙

同じく、8月からずーっと風邪?ひいてます💧治ったと思ったらまた1週間後に再発…😰
娘も鼻水、咳(痰が絡む)熱は全くなしです。

娘は、喉が赤くないから風邪ではなく、アレルギーによる咳と鼻水かなぁ?との診断でした。アレルギーの薬を処方してもらい、様子見です!

• あいす

あいす

昨日から鼻水が止まったので今は様子見てます💦

アレルギーなんですね💦うちもそうなのかなー💦とりあえずまた再発したら耳鼻科行ってみます!!
    お互い早く良くなりますように😭✨

• 9月6日