※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子どもがオムツかぶれで心配。明日病院へ。


さっき、子どもがすごく泣いていて
なにがあったのかほんとにわからなくて
なんか臭うなあと思ってオムツをみたら
うんちがありました。。


その前に臭いがあったので、確認したときは
なかったです。

たぶんうんちがあった時間は20分とかです。

で、オムツ変えようとしたらすごくギャン泣きで
ちんちんみたらまっかっかでした。

たまたまの方です。

梅干し?みたいにしわしわになって真っ赤で、
すぐぬるいお湯で洗いましたが、
しみるのか、ギャン泣きでした。。

いまポリベビーを周りに少し塗って、
寝ていますが
これはオムツかぶれで大丈夫ですかね…?


子どもにほんとに申し訳ない。。


一応明日になって、まだひどかったら
病院に連れて行こうと思ってます。

コメント

のんびりママ

うんちで、かぶれてしまったのかもしれませんね😂
保湿しっかりしてあげたら
いいと思います😢

sea

うんちすぐ変えないとなりますよね😣
イヤイヤ期などでなかなかオムツ替え
させてくれなくて、よくなりますが
ほっとくとすぐ治ってますよー!

次うんち出た時すぐ取れるように
ワセリンなど塗る時もありますが、
病院は行ったことないです。。

ちぃ

たまたまの方は蒸れていたりするだけで赤っぽくなったり、しわしわはしょっちゅうなりますよ😊
続くようだとオムツかぶれかもですが、ひとまずしょっちゅうオムツを取り替えてあげて、お尻を拭いたら乾かしてからオムツをつけてあげるといいかもです😊

ままり

心配ですね😢
汗もかくしかぶれやすい季節ですしね💦
お子さん眠れていますか?
早く良くなると良いですね😢

何も回答になっていなくてすみません。。。

r.i.mama

今日丁度男の子を出産した先輩と遊ぶことになって聞きましたが、おなじくたまたまが赤くなって病院いったらオムツかぶれと診断されたってゆう話を聞きました!
先生からはたまたまの裏もしっかり拭いてあげないといけないよと指示があったそうです!