※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
雑談・つぶやき

男の子の名前で新(あらた)パッとどんなイメージがわきますか?主人がこの…

男の子の名前で
新(あらた)
パッとどんなイメージがわきますか?

主人がこの名前にする!と言っていて
私もいいなと思っているのですが
他の人の意見も気になりまして😅

ちなみに親世代の人には古田新太?と言われます😂
が、主人は井浦新のイメージのようです✨笑

コメント

deleted user

少女漫画の男の子のイメージがあります!ちなみにアラタくんイケメンです!笑
なのでイケメンのイメージですo(^▽^)o♡

  • みち

    みち

    漫画のキャラだと、ちはやふるの新くんしか知らないので、気になります〜〜😍
    イケメンに生まれればいいなぁ笑

    • 7月10日
鷹乃

うちの息子が新太です。
まず二人して音の響きが気に入りました。旦那は古田新太イメージみたいですが、私は「世界で一番大嫌い」に出てくる新くんのイメージでした(´∀`)笑
なので産まれて顔見るまで太を付けるかどうかで悩んでました。

新しきを見つけ、太く根ざす。
自分の好奇心に真っ直ぐで自分に素直な、芯のある人間になるように、そんなイメージをもってつけました。

参考になれば幸いですが、被ってしまってお嫌でしたらすみません(>_<)良いお名前に決まりますように!

  • みち

    みち

    音の響きが、いいですよね❗️
    私は、太をつけても意味的に良いしどっちもいいなと言ったのですが、主人が一文字にこだわってるみたいで😁新太くんも字のバランスもいいしカッコいいですよね😍
    意味もしっかりしてて素敵な名前ですね!
    いい名前だから、被るんだと思って安心します✨恐らく、新くんになると思います❗️
    ありがとうございます🙇🏻✨

    • 7月10日
azu1012

萌えカレという漫画の男の子を思い出します(*´ο`*)
イケメンドS王子って感じですかね翻弄されそうですw

  • みち

    みち

    検索してみました!
    私のイメージと逆のキャラで面白い😂

    • 7月10日
はっしゃん

私も漫画で申し訳ない。世界で一番大嫌いという古い漫画の登場人物に新くんいました!
イケメンキャラではないですがイイヤツって感じで好きでした。
爽やかだし大人になっても変じゃないし、素敵な名前だと思いますー(*´▽`*)

  • みち

    みち

    結構、漫画のキャラでいるんですね❗️
    大人になっても変じゃない名前にしたかったので、一安心です😊ありがとうございます!

    • 7月10日
三姉妹☺️

私も古田新太の顔が浮かびました(笑)
28歳昭和生まれです。。(笑)

  • みち

    みち

    私も、2番目にその人が出てきました!笑
    やっぱり、いちばん有名ですかね😊💧
    ちょっと笑っちゃいます😂

    • 7月10日
あやちゅんママ

私は幼児教室講師してて
教えてた子が新くんでした(∩´∀`∩)

  • みち

    みち

    そうなんですね😳
    今の小さい子についてる名前なら、浮くことはないですかね😊ありがとうございます!

    • 7月10日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    全然大丈夫ですʕ•ᴥ•ʔ
    新くんかわいー(*´ω`*)

    • 7月10日
  • みち

    みち

    安心しましたー!😊
    ありがとうございます💓

    • 7月10日
ゴキジェット

ちはやふるのあらたくんってイメージでカッコイイ感じです

  • みち

    みち

    私も、一番にちはやふるの新くんが浮かびました❗️私のイメージは彼です😍
    2番目は、古田新太ですが😂

    • 7月10日
deleted user

私も井浦新が浮かびました(^-^)
結構好きな人なので、私はいいと思います(*^^*)

  • みち

    みち

    主人が好きみたいで、私もいいなと思いました😍ありがとうございます!

    • 7月10日
みち

みなさん、コメントありがとうございます🙇🏻おそらくこのまま、新になると思います💓