※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

2人目妊娠中で入院し、息子に会えないので心配。入院中や退院後の上の子の様子を知りたいです。

2人目妊娠中で来週から正産期に入ります👶🏻!
コロナで面会は一切出来ないので入院中の5日間
息子に会えない事になります😢
みなさんは出産のため入院する事を上の子に
お話していましたか🙄??

すっごいママっ子で何するにもママじゃないと嫌!って
感じの息子なんですが、、、😢
入院中や、赤ちゃんと一緒に
退院してきて上の子はどんな様子だったのかとか
いろいろお話聞かせてください😢❤️

コメント

ぷうたん

下の子出産の際、9日間上の子に会えませんでした。
カレンダーを見せて、何日から何日までいないけれど、必ず帰ってくるからという話をしてました😊

入院中はとてもいい子で泣きもしなかったようですが、帰ってからお母さんお母さんで🤦‍♀️すごく大変でした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
入院中に休めるだけ休まれた方が良いと思います🤱

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    2歳半差なんですね🥺!
    うちと同じぐらいですね!
    いないって言ってどんな反応でしたか😭?

    そうなんですね😢💦
    ありがとうございます😌!

    • 9月4日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私は専業主婦なので、いなくなることが今までなかったのでその時はピンとはきていなかったようです。

    入院初日に「お母さんはこの日に帰ってくるだよね」と言っていたそうなので、いなくなって初めて理解したのかなと思います😊
    でも毎日テレビ電話していたので(個室だったので1日何回も)お互いあまり寂しくはなかったですよ❣️

    • 9月4日
  • s .

    s .

    そうなんですね🙄!
    うちもあんまり分からなさそうです!

    テレビ電話したいんですけど
    したら余計寂しくなりそうな気がしてました😂💦

    • 9月4日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    うちの子ドライなので、「もう切るね」とか言われることもよくありました😂母寂しい...

    入院前は上の子に会えなくて寂しいかなと思いましたが、下の子産まれてからは下の子可愛くて可愛くて🤱💕2人で入れるのも入院中だけか〜なんて思ってましたよ😁

    • 9月4日
  • s .

    s .

    そうなんですね🤣!
    今ママリで他の方のお話見てても
    結構こどもはあっさりしてる感じなんだなって思ってました🤣!

    今は2人目ちゃん早く会いたいな〜って
    気持ちより正直上の子と離れる事が
    寂しくて仕方ないですが、、、😢
    我が子は可愛いですよね😍❤️!!

    • 9月4日
mam☆★

予定帝王切開だったので、手術の2週間前から赤ちゃんが産まれること、ママが病院に行ってしばらくバイバイだよってことを話していました。
初めて娘と離れたし寝かしつけも今まで私がやっていたので不安でしたが、入院中はママと泣くことも数回だったそうです。
ただ、ストレスは子どもながらに感じていたようでアトピーがすごくひどくなってしまい可哀想な顔してました😂
退院してきて1週間は赤ちゃん返りで「赤ちゃん置いて私を抱っこしてほしい」って感じで泣いてましたがすぐ落ち着きました😌✨

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    会えなくなる事話して
    どんな反応でしたか😢??
    そうなんですね😭💦
    退院したら上の子優先してあげたいなと思います😢❤️

    • 9月4日
  • mam☆★

    mam☆★

    やだ!○○も病院!と言ってましたが、当日朝はすんなりバイバーイと言って見送ってくれました笑

    • 9月4日
  • s .

    s .

    そうなんですね☺️!!
    心配しすぎなくても結構大丈夫なのかもですね🥺

    • 9月4日