※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
妊娠・出産

妊娠5wで2人目あるある!妊娠忘れて子供と遊びすぎて笑い。主人は部屋中に【妊婦っ!!】って書けばと😂笑。1人目との違いに気づき、注意が必要か?

今妊娠5wです!
2人目あるあるなのか、ついつい妊娠している事を忘れて子供と思いっきり遊んでしまいます💦💦
追いかけっこしたり、子供の手を掴んでグルグル回ったり、子供抱っこしてスキップしたり、、笑
ついつい妊婦だと忘れてしまう自分がいます💦
主人に話したら、部屋中に【妊婦っ!!】って書けばと言われました😂笑
1人目の時に神経質に安静していた自分とのギャップに笑ってしまいます😂
いろいろ気を付けねば!!
皆さんもあるあるですか?

コメント

ここママ

私も毎日公園で猛ダッシュで追いかけっこしてます😂
1時間付き合っていましたが、妊娠後はキツくて20分が限界です💦
3歳の男の子です👦♥️
上の子がいると安静にできないですよね💦

• JIKI

JIKI

本当ですよね!!
    私はまだ妊娠を忘れるくらいですが、つわり始まりお腹出てくると相手するのも大変ですよね💦

• 9月5日
ママイ

あるあるですね🤣安静になんて無理に近いと思います😂

• JIKI

JIKI

やはり、あるあるなのですね!
    安静にしてなくても問題なければ、気にしませんよね☺️

• 9月5日
トモヨ

あるあるですネ(笑)

腹痛とか出血とか無ければ大丈夫だと思います(^O^)

臨月入っても上の子を抱っこしてました(笑)

• JIKI

JIKI

まだ初診も行っていないのですで、実感なく無理してしまいます💦
    うちも抱っこマンなので臨月まで抱っこもあるあるですね!笑

• 9月5日
みるくてぃー

あるあるです🤣
つわりがあったので初期はぐったりしてましたが、1人目の時は重たいものもったりは気をつけていたのに、2人目となると抱っこしたりもあるし、公園にお付き合いとか、長めの散歩とか割とアクティブでした!

• JIKI

JIKI

つわり始まると辛いですね💦
    嫌でも妊婦だと実感してしまう。
    同じですね!1人目の過保護だった事、、
    かと言って2人目を適当にするつもりはありませんが、上の子いると前と同じ環境にはなりませんよね💦
    だから2人目は早く生まれると言われているのか?って感じですね☺️

• 9月5日
ちっぷ

あるあるですね!
3人目ともなると、安静って何?って状態です😅

産婦人科の先生にも「まぁ、男の子2人いたら難しいだろうけど、できるだけ無理しないで」みたいな感じに言われてました。笑笑

• JIKI

JIKI

あるあるさんが多くて安心しました😄笑
    わぁ!お子さん3人いらっしゃるのですね!
    確かにヤンチャ盛りの男の子が2人だと、安静って何!?ってなりますよね💦
    うちは1人ですか、安静って何!?状態です💦笑

• 9月5日