※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
妊娠・出産

促進剤が効いていない時、激痛はあるのか、陣痛に繋がるのか気になりますか?

促進剤が効かないと書いてる方の投稿をみたりするのですが、
効いてない時ってあの激痛がないんですか?🤔
それとも激痛はあるのだけども、陣痛には繋がらないってことですか?

コメント

ちぃ

激痛はあるけど、自発に切り替わらないですし、子宮口も開きません😂
ある程度、子宮口が開いてないと効かないと言われました!

• 😳

😳

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね😥
    私も促進剤使ったのですが、幸い何時間もかからずに生まれてくれたのでよかったのですが、
    その何時間でさえ耐えきれずだったのに、
    効かないのにあの激痛って辛すぎるなと😥

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

わたしは3日、2分おきの陣痛に耐えましたけど、結局効かなくて帝王切開しました😂
    自発陣痛経験してないので、どっちがどれだけ痛いのか分からないのですが…😂

• 9月4日
ママリ

私は痛みもなかったです😂💦

• 😳

😳

.
    そうなんですね😥
    人それぞれってことですね😥

• 9月4日
ままり3kidsまま

なかなか効かなかったタイプです😅
私の場合モニターつけていて張ってましたが、かなり不規則でモニターの数値も40とかであー張ってるなーくらいで痛くもなく寝てられる…って感じでした。
39週で子宮口5センチ開いていて、2人目が陣痛から1時間(病院到着と同時)で生まれたのもあり、間に合わないよねとなり、促進剤になりました。
内診グリグリをされても、陣痛は来ず、破水させちゃおうと思ったけど、赤ちゃんの頭の位置が悪くて出来ないと言われ…陣痛こないね〜😂次投与したら限界量だから、先生に相談するからちょっと待っててと言われ😅そしたら破水して(ポンと言っただけで水が出なかったので破水か?程度にしか思わなかったのですが)すぐにあー、きたきた、生理痛の痛み!あれ破水してたのね!って感じでしたね👀それも急に2分間隔でした。笑 破水して20分後には産まれてました😃
あの激痛は多分10分くらいだったように思います😅

• 😳

😳

10分でもあの痛さは辛いし嫌になりますよね😥
    私の場合、効きやすかったのもあり、促進剤いれて初っ端から休む暇も無いくらい間隔も狭いし痛いしでした😥
    人それぞれってことですね😥

• 9月4日
サちゃん

10時間くらい促進剤使ってました
後半5時間くらいはレベルMAXで😅w
子供の大きくて前もって切開しましたが出てこず吸引してもらってその時にさらに裂けました😂😂
出産てほんとに命がけですが、素敵な経験だったと思ってます🥺

• 😳

😳

レベルMAX😰😰
    やはりお産はひとそれぞれですよね😰

わかります🥺ほんと素敵な経験ですよね🥺

• 9月4日

MAXで数時間激痛にたえて子宮口も6センチ以上空いてましたが、なんせ陣痛4日目で赤ちゃんは元気だったのですが遷延分娩で緊急帝王切開になってしまいました😭
効き始めてからは子宮口もあきましたし、めちゃくちゃ痛かったです!

• 😳

😳

陣痛4日にあの激痛からの帝王切開😰
    帝王切開、産後も辛いってききます😰
    やはりお産は人それぞれですよね😰

• 9月4日

子宮口4センチで感覚が不規則だったので促進剤打たれて、すぐお腹が激痛になりました😂

促進剤打ってから3時間後に破水して、あの痛みはもう忘れられません💧(笑)

感覚が規則的になりましたけど、合間合間で痛みが引いたりしますが痛みが来るとやばかったです😭

ただ、促進剤使うと自然分娩とは違っていきみ逃しをしても自分で制御が出来ないので効かないよ〜って助産師さんの人言ってました🤔

• 😳

😳

わかります😥泣き叫びました😥

そうなんですね🤔
    私の場合子宮口全開だったのにまだ我慢して😤っていわれて、ずっとうんこ出そうなんだけどって叫んでました😂
    お産が全く進まないのに激痛の人もいたり、痛くもないと言う方もいてほんとにお産って人それぞれなんだなと😥

• 9月4日

退会ユーザー

私も泣き叫んでました🤣

私は、子宮口8センチの時に分娩台に上がったんですが、酸素も足りなくて酸素マスクして、9センチになった時に💩したくなりいきまないでと言われましたが我慢が出来なくていきんでしまい、頭が出てきたので助産師さんが慌ててました(笑)

• 9月5日