※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

4ヶ月になると睡眠リズムが変わりますか?昼寝は長いので短くすべきか悩んでいます。同月齢の赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいですか?

4ヶ月になるとやはり睡眠のリズムって少し変わってきますか?
というのも、夜なかなかすぐ寝なくなってきました😣
昼寝は2、3ヶ月頃と変わらず3時間、多いと4時間以上寝てます😣
お昼寝をもう少し短くした方が良いですかね??😪

同じ月齢の赤ちゃんは睡眠時間どのような感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入るちょっと前くらいから一日の睡眠時間と、その中でも特に夜睡眠時間が短くなりました😳
体力が付いてきたからかな?ってママリや周りの子持ち友人には言われます😳

今までは一日トータル14〜15時間、夜は19時〜6時まで11時間寝てました(そのうち1,2回授乳)
夜寝にくくなってからは一日トータル10〜13時間で夜は18時〜4,5時の早朝に起きてます💦笑
たまに授乳時間が良い具合に重なったりすると朝5時に授乳して7時まで寝てくれることもありますがたまにです💦

お昼寝しなさすぎもさせすぎも夜寝にくくなるみたいですけど加減が分からないですよね😭