※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
住まい

質問というか聞く場所が違うのかも知れませんが、、、去年の8月ごろに今…

こんばんは♬
質問というか聞く場所が違うのかも知れませんが、、、
聞いてください😫

去年の8月ごろに今のマンションを購入し、リフォームをして11月ごろから住み始めました。私たちも悪いんですが、、、挨拶をしたのは、左右(例えば、私たちがBの部屋に住んでるとしたら、AとCに挨拶)と真上(E)のみにしました。

数ヶ月住み出した頃、上の階(F)の人がかなり大声で叫ばれる人と知り、、、その時(去年の冬ごろ)は、挨拶もしないで!といった内容を大きな声で叫んでいました。管理人に確認したところ、2年前から始まったそうです。

そのFは、私たちに叫んでる内容(部屋番号を言って、ばばあ!育児するな!うるさい!などなどと言ってます)もあれば、世の中の事を叫んでたり、近隣に対して叫んでたり、3階の人に対して叫んでることも、、、

そして、今日に関しては、もろに私たちの部屋番号プラスばばあ!と言って叫んでいました。でも、内容は意味不明。パーマあてるお金あるなら坊主にしろ!などなど、、、私はショートなのでパーマはあてていません。もちろん同居もしていないので、親子3人暮らし。怖すぎて、お風呂に入っていた旦那に即報告。。。そしたら聞こえていたのか、さらにヒートアップして叫んでいました💦※つい最近、初めてお会いして、部屋番号を聞かれて、、、Bです。と答えてます。

その後、ドンスカドンスカとFは自室で暴れて、ベランダの窓を開け閉めするその音が響き渡ってきました。。

旦那も気にしてたら、思う壺や!と言うので気にせず、20分ほど過ごしていたら、突然玄関のドアがドカーンとなり、旦那が慌ててインターフォンのモニターを確認したら、叫びながら誰かが階段を上り、誰かの家のドアが閉まる音がしました。その後、ドアを確認したら、なんと蹴られた跡が、、、怖すぎません⁈💦
Fが蹴った証拠もなにもないので、、、なにもできず。。

ちなみに、昼夜問わず叫ぶF。
夜中叫んでは、自室で大暴れ。あまりにも怖くて、匿名で通報したことがあります。警察がインターフォンを押すと、「うるさい!」と叫び、、、部屋からは出てこなかったそうです。。

今回のことでかなり怖くなり。。後、3ヶ月後には産休に入り、2人目が生まれます。。もし、子どもになにかあればと思うと、、、管理人に言っても、我慢しろ的なことを言われ、我慢していますが、さすがに部屋番号言われて叫ばれると、どこかで見られてるのでは⁈と思うように。。旦那もさすがに管理人は相手にならんから、管理会社に電話して、対応してもらおうと。。

そして、最後になりましたが、、、こうゆう場合は本当にどこに相談?したらいいのやら😭😭警察も証拠や危害などなかったら動かないと言われるし、、、今も、時々なにかを叫んではドンドンしています。。

コメント

S

すみません、
Fの方はa.yさんから見て
どこの部屋に住まれているのですか?

• 関西ママ

関西ママ

返信ありがとうございます。
    斜め上に住んでいます😭

• 9月4日
Mama

Fは上の階のどこの部屋の人なのでしょう?

警察って本当何かしら人が被害にあわないと何もしてくれないですよね。

近隣の事件、事故沢山起きてるのに。

とりあえず私なら相談する前に証拠を沢山とっておきます。

叫ばれてる声、ドアの傷の写真、できる限り証拠は全部です。

後は旦那さんが言うように管理人ではなく管理会社に問い合わせてみます。

後は、無料もしくは30分○○円(1時間〇〇円)とかの弁護士に相談してみます。

• 関西ママ

関西ママ

斜め上に住んでいます。
    本当に怖い思いしているのに、、、全く何もしてもらえません。。管理人も、軽い感じで、ごめんね〜って感じです。それも、マンションからの苦情はあっても、目の前に住む一軒家の方からの苦情とかはないんだよーと言われました、、、。
    最近のやつはないんですが、何度か録音しているやつはあります💦

• 9月4日
  • Mama

Mama

管理人もそぅいう変な人の事教えてくれないのも問題ですよね!

一軒家の方からは苦情も何も無い?
    えっ?だから何?💢
    って感じですね。
    そこ関係ないですし。

近隣トラブルなどは対応難しいかもですがとりあえずできる限り証拠はとっておいた方が良いです!

通路に監視カメラとかないですかね??
    もしあるなら扉蹴られた時の様子を消えちゃう前に保存してもらった方が良いかもしれません。(できるかわかりませんが💦)

• 9月4日
  • 関西ママ

関西ママ

そうなんです!旦那も2年前からわかってるなら説明義務はあったはずや!と、、、それも私は入居前に前に住んでいた方と、不動産会社の人に、近隣トラブルはないか、なぜ引っ越すのかなど聞いていたのに、特に理由もないと聞いていたのに、住み出したら変な人おるやん!ってなりました😭😭

苦情がないから何?野放しなの?って思ってて、、、今朝もずーっと何かに叫んでいました。。

出来る限り、証拠集めます!監視カメラはないんですよ。。マンションの入り口にはあるんですが、フロアというか、廊下というか、、、住人の家を移しているカメラはありません😫旦那に防犯カメラのことも言ったら、共用部分になるから勝手には付けれんやろうなーと言われました。。

こっちが精神的におかしくなりそうです。。叫ばれた日は空耳が聞こえるくらいなので😥

• 9月6日
M

Fは上のどこのお部屋ですか?

証拠を出来るだけ集めます。
日にち、時間、場所、どんな人か(F)
どんな事をされたのか(写真があるといいです)
警察はなにかがなきゃ動かないのであれですが、
証拠を持っていくのもありかな?と思います💭
証拠(動画、写真など)があれば被害届も出せると思いますし、、
管理会社に言っても
すぐ退去通告とはいかないと思うので時間はかかると思います。
管理会社にはどう対処してほしいのかきちんと言うべきです!!!
書面にして終わりとかそういうことにもなりかねないですが、、

• 関西ママ

関西ママ

斜め上の階に住んでいます。

叫んでいる証拠動画は何個かあります。後蹴られたドアの写真も撮りました!ペンキが剥げているので、斜め上の階の人が蹴った証拠はないけど、下足痕とか調べて欲しいと思いました。。

叫んでいるのは、100歩譲って我慢できるんですが、、、私たちの部屋番号を言われている時点で怖いですし、近隣からも何を思われてるのか、、、大人は我慢できても、娘とこれから産まれてくる子の事が本当に心配です😭😭

とりあえず、管理会社に電話して、状況が変わらなければ警察に委ねようと思います。。関わるのも怖いので💦

• 9月6日
柊0803

警察に連絡の一択です!💦
我が家の隣も精神疾患を持っている方が住んでいますが、全て警察にお任せしていますよ💦

下手に個人間でやりとりすると返り討ちにあうので、ことあるごとに警察に連絡でいいと思います。

叫んでいる等は動画で残しておくと証拠になりますよ。

• 関西ママ

関西ママ

お隣の方がそうなんですね😫
    私も通報する時は必ず匿名で、その後の対応もすべて電話でお願いしています。もし通報してると相手にわかられると怖いので。。

本当に動画の声聞くとすごいです😓両家に見せたことあるんですが、かなり引いていました💦消さずに置いておきます。

• 9月6日
ちっぷ

相手が賃貸でない場合、退去させるのは難しいので、直接的な解決には遠いかもしれませんが、他の人とコミュニケーションを頻繁にとって味方に取り込んでおくといいと思います。
例えば、管理人や自分たちより前から住んでる人、問題人の左右とか。

管理人はクレームは煩わしいと感じてそうなので、世間話みたいな感じで他の話も混ぜながらあったことを伝えて、他の被害者はどう対策してるのか聞いたり、以前はどう解決したのか聞いたり。

具体的な対応は証拠をとって管理会社と警察にお願いするしかなさそうですね。情報元が自分たちであることを伏せるように念押した方がいいかもしれません。

スポンジ

お金はかかりますが監視カメラつけてみたらどうですか?

精神的にアレなかたっぽいので警察にもどうにも出来ないのかもしれませんが証拠はできるだけ集めておいた方が良いと思います💦

バマリ🔰

器物損害は現行犯をおさえないと通報出来ないのでたちが悪いんですよね。

しかも多分精神疾患は全てが悪いわけではないんですけど、その方は悪性な反応が出てるので憎まれるとターゲットにされると思います。

契約期間まで我慢して引っ越した方が良いと思います。

どこにいっても大なり小なり居るのかもしれませんが、これは引っ越した方が良いと思います。
一番心配なのがお子さんに悪影響です。