※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

仕事行ってるってそんなに偉いんですか?お弁当できない日もあるけど、基…

すみません完全に愚痴です。
仕事行ってるってそんなに偉いんですか??
お弁当できない日もあるけど、基本的には作るし、朝ごはんも用意するし、夜ご飯だって出来立ての温かいものを食べて欲しくてタイミング見て頑張ってるのに
家で子供見ながら掃除して洗濯してご飯の用意して授乳して離乳食もあげてストックもなくなったら作って
毎日帰ってくるのが遅い旦那ワンオペな毎日
後追いが激しくてほぼ常に引っ付いていないと泣くし、トイレもご飯もお昼出る時ぐらいしかゆっくりできない
今日帰ってきた時話し始めた内容が旦那が家に帰りたくなくなるのって家に問題があるんじゃないかな〜って完全なる個人の思ってることだけどって
は??????すぎて何言ってんだコイツ状態
言ったら喧嘩になりそうだから我慢して飲み込んだけど、お前嫁のことなんだと思ってんのふざけんなよ??
貴方のママでしょうか??なら実家帰ってくれ
旦那が家に帰って家事やってって言われるのがストレスで帰らないように仕事するって、仕事って言えば帰らなくて済むしって
あ、無理だわって思ってしまった
何でもかんでもやってくれる貴方のママじゃないんですけどー私だってやりたくないし自分の好きなことしたいけど何もかも我慢して2人の大切な子供育ててるんですけど??
友達の多い旦那、誰か来たら基本晩ご飯食べて帰るので事前に言ってくれないとこっちも段取りできないって何回も言ってるのに今日も急に言い出して、私も不正出血低気圧で体調悪いって朝から言ってたのにコレ。
体調悪いから断ってって言ったら、雰囲気がしぶしぶ。
毎日毎日しんどいしんどいしんどすぎる。
私も同じなんですけど??でも言ってないですよね?
聞かされてる相手がうんざりすると思ってるので基本疲れたしんどいは言わないように気をつけてるんですけど、まあそれはこっちの勝手ですもんね。
でも聞いててうんざりします2度と聞きたくないワードです。
付き合ってる頃は大好きだった旦那、なんか日に日に心が離れていくように感じます。
もう心が戻ることは無いんですか?

コメント

ママリ

すっっっごい分かります!!!
もう本当、うなずきまくりです!!
私旦那に、「お前が疲れてる顔してたりイライラした顔してたりすると家に帰ってきたく無くなる、仕事で疲れて帰って来てるのに安らげない」って言われましたよ😑
自分は疲れたとかしんどいとか言って態度にも顔にも出してるくせに私には出すなって?ニコニコして帰りを待ってろって?
おかしいですよね、本当😑

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    そりゃ外で頑張ってきてくれてるのもわかってますが、その疲れを癒すために私たちいるわけじやないですもんね!
    そんなんならホント実家かえれば?って思いますし、こっちもこっちでいない方が段取り良く事が進みますよね🤣

• 9月5日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

私もわかりますー‼️

旦那は
仕事の愚痴など話してきて
沢山聞いたり
呑みにも釣りにも
好きなよーに妊婦の時からさせていました

なのに…
何故私が疲れたり
不満な顔しただけで
ブチ切れられなきゃ行けないのかが全くわからない時があります‼️😭

お前がよくて
なんで私たち母親側が
常にニコニコしてなきゃいけないんだ⁉️

同じ人間なんだから無理なの自覚しろやって感じです💦

本当理不尽過ぎて泣けてきますよね…

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    小さいお子さん見ながら、旦那だけは好き放題外出できて羨ましいですよね、、、
    今になってうちの子も少し大きくなったけど、まだ後追いも激しいから日用品の買い出し行く間だけ!とかで実家で小一時間程度見てもらうだけで精一杯なのに、、、
    なんかもう諦めモードに突入したいんですけど、まだ期待しちゃうんでしょうねイライラしちゃいます🙄

• 9月5日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

まだ美容室にだって行けてないし…
    休みの日ぐらい
    たまには声をかけてくれて
    「何処か行こう?」とか
    「行きたいとこあったら見てるよ」とか
    ほしいですよねー‼️😭

仕事復帰したら
    余計に自由なくなりそーで
    今から心配です😅

イライラしないよーに
    こっちが頑張ってても
    させられるから困りますよね…(;ω;)

• 9月5日
  • あゆみ

あゆみ

結局自分軸なんですよね、、、
    なんで2人の子供なのに見ててもらうことをお願いしないといけないんでしょうね😭
    ぶっ飛んだところからイライラパンチ飛んできますもんね、ホントもっと余裕が欲しい、、、

• 9月5日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

わかりますー‼️😭
    どーにか
    自分軸の考え方
    そろそろ変えてほしいです😅

お互い
    ストレス溜め込まないよー
    頑張りましょう✋🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も旦那に、俺が帰ってきてもいつもムスッとした顔して、俺は毎日疲れて帰ってきても笑わせようと必死にふざけたりしてんのに!とか言われて、は?しか言えませんでした😂

• あゆみ

あゆみ

笑わせるぐらいなら家事育児してくれって思っちゃいますよね😂
    よく仕事1週間行くから、1週間家事育児してって言っちゃいます(笑)
    無理って言われるので、は??ですけど😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

あゆみさん、毎日お疲れ様です!
喧嘩になりそうだから我慢するなんてえらすぎます!
わたしは我慢できないのでこの間約1ヶ月間話さなかったです🤣
男の人って結局どこかでママまかせですよね。家にいたって子ども見ながらやることたくさんあるのに、休んでるとでも思ってるのでしょうか?
家に問題があるなんて言っていいこと悪いことの判断つかないんですかね。。ごめんなさい、旦那さんのこと悪く言っちゃいますが。。自分のことばかりですね。。
想像以上に育児って大変ですよね。旦那さんが知らない細かい育児もたっくさんありますよね!!大変さ共有してほしいですよね!!

わたしは頑張らなきゃっていうのをやめて、今日はいいやとか自分を甘やかすようにして少し余裕もてました😊イライラすることにも疲れちゃって😓

• あゆみ

あゆみ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 9月7日
あゆみ

ありがとうございます😂
夜になると疲れて喧嘩する気力も湧いてこないです、、、(笑)
ホントそうなんですよね、貴方もママじゃないんだけどって何百回も思ってます!!
家に問題があるって言う発言も信じられないし、聞きたくなかったってピシャッと言ってしまいました。
一生懸命してるのに、私が悪いみたいに聞こえてしまって、、、
あまりにも腹立ったのでケーキ屋さんで自分の分だけケーキ買ってきて食べちゃいました!🤣