※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

90サイズの服は、何ヶ月ごろから着せるのが適切でしょうか❓息子の身長74cm、体重8.7kgで秋冬物を買う場合、どのサイズが良いと思いますか❓

90sizeの服って何時ごろ(月齢)から着ましたか❓

息子は身長74cm 体重8.7kgですが秋冬物を買い
そろえるとしたらどのsizeがいいと思いますか❓

コメント

®️®️

うちは2歳頃です!  

• えのき

えのき

ありがとうございます🙏その子の体格によりけりですよね🐰💕

• 9月4日

11ヶ月の頃には着てました✨
メーカーにより80じゃ小さくて嫌がるためです🤦‍♀️
(今78cm/10.1kg)

• えのき

えのき

大きめbabyだったからですかね🤔👕11ヵ月の頃身長 体重どのくらいだったか記憶されてますか❓

• 9月4日

退会ユーザー

可能性はあると思いますよ!
    11ヶ月が76cm/9.4でした🌟
    長袖は長いならば折ればいいし来年も着れるしなぁて感じで90を今揃えてます😊

• 9月4日
  • えのき

えのき

大きいですね👏💕そのくらい大きかったら次は90でも良さそうです👕✨そうなるとうちはまだ80でいいかもしれません🤔

• 9月4日

退会ユーザー

娘さんと2cm違いなんであっという間だと思いますよ*

• 9月4日
  • えのき

えのき

成長あっという間ですよね💧大きくなってくれるのは嬉しいけど次々にサイズアウトしたり必要なものが増えてお金が大変です💸

• 9月5日

退会ユーザー

おはようございます*
    すいません、息子さんでした間違えました😰💦

本当に[。>_<。]月に1.5万くらい娘にかかります🤣

• 9月5日
みーちゃん

秋冬なら長袖なので80が良いと思いますよ😊
90は袖が長いので何回も折るようになります!
2歳頃ら90でしたが、少し袖を折って着ていました!

• えのき

えのき

ですよね🎵知り合いには「大きいサイズ買った方がいいよ」と言われましたが👕今夏物80sizeでちょっと大きい感じなので・・・パンツも折って履いてるし🤔現状のサイズで良さそうですね💕

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

80と90の服の違いですが、横幅はあまり変わらず、長さが少し長い感じです😊
    歩き始めたら体重も増えなくなりますからね😅
    秋には1歳半くらいの娘も80を着せますよ!

• 9月4日
  • えのき

えのき

そうですよね〜💧あんまり大きいのを買ってブカブカなのもみっともないし👕80sizeを買うことにします👛ちなみに娘さんは今身長体重どのくらいですか❓

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

76センチ10.5キロです😊

• 9月5日
さくママ

うちは新しく買う服は
実質の身長プラス20センチで買ってます。
買った年はぶかいですが
次の年でぴったり、
次の年でサイズアウトかぴちぴちで着させてます。笑

• えのき

えのき

ちょっと大きめを購入って感じですね🤔👕✨服選び難しいです💧うちは今年の夏は70sizeでピチピチ 80sizeはものによっては少し大きめでした👏

• 9月4日

次女がちょうど同じくらいですが、まだ80ですね😂
でも、去年から80買っててもうたくさんあるので、今年は90を少しだけ買い足しました😅💦
トップスなら問題なく着れそうです🙆‍♀️ボトムスは、ピタッとしたレギンスとかなら90でもいいかもです。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏💕うちは夏に70sizeのものを数点購入しましたが今ちょっと小さめです💧なので秋冬は80sizeでいいかなぁと🤔中には大きめを購入して長く着られるようにという人もいますよね🎵ちなみに次女さんは身長体重どのくらいですか❓うちの息子80sizeで良さそうです👕

• 9月4日

退会ユーザー

先月保育園で測ったもので、76.6センチ、9キロです😊
    ちなみにこれ、1歳前後から体重は1キロほどしか増えてません😂身長は10センチ弱伸びてます笑

• 9月4日
  • えのき

えのき

体重増えなくなりますよね💧うちの子も動き回るので体重横這いです😫もう少し増えて欲しいんですけど💔やっぱりぶかぶかすぎてみっともないのは嫌なので今年の秋冬は80sizeのお洋服を買いそろえることにします👕

• 9月5日
あやみ

1歳9ヶ月のいま現在90センチです!

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🐵👕ちなみに身体重どのくらいですか?またどのくらいから90sizeのお洋服を着るようになったか教えていただきたいです🙏💕

• 9月5日
  • あやみ

あやみ

84センチ、11.6キロくらいです!
    確かではないですが
    1歳半になる前には90きてたとおもいます😌😌

• 9月5日