※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
お仕事

保険会社の事務経験者いますか?10月から復職予定で、保険会社の事務の仕事が条件は良いが不安。雰囲気や主婦未経験者の働き方について教えて欲しいです。

保険会社の事務を経験した事があるかたいらっしゃいますか?
今育休中ですが、10月から派遣で復職予定です。
現在紹介されている仕事の中に保険会社の事務があり、条件は良いんですが業務内容(営業の方のサポートメインの事務と記載)が少し不安です。
会社にもよるとは思いますが、雰囲気や未経験の主婦が働くのはどうかなど、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

事務ではないのですが、そこそこ大きい営業所で営業をしてました。
保険の仕事は毎月の営業成績の締め切りに加え、年に3回ほど毎月の成績の倍以上を目標としてる増産月というのがあります。
派遣なら残業はないとは思いますが、増産月は事務職の方も仕事量が半端なくて大変そうでした💦(代理店とか店舗を構えてるところならそんなでもないかもしれません)
また覚える事もとても多いと思いますが、その分やりがいはあると思います。
外資系の保険会社でなければ営業職員も女性ばかりなので、雰囲気はとても良かったです。