※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

1歳半を子育て中で現在妊娠13wです。旦那はずっと夜勤だからか、最近あ…

1歳半を子育て中で現在妊娠13wです。
旦那はずっと夜勤だからか、最近あまり育児に参加しなくなりました。。それでも頑張ってくれてるし買い物には行ってくれるからありがたいのですが、、
悪阻でしんどくても洗濯物、そうじ、子供のごはん、水分、歯磨き(嫌がるので手強い😭)お風呂に一緒に入って拭くまで全て一人でしてきました。
以前はすごく協力的で周りにも羨ましがられる程。。
なるべくありがとう助かったよと伝えるようにしているのですが、私のことが気に入らないのか疲れなのか変わったなーと思います、、

たまに、ずっとゲームしたりゆっくりトイレしたりタバコ吸いに出たりする旦那を見て 良いな自分のペースで動けて、、と思ってしまいます。
でも、何か言うと でたでた、また文句か と言われるのでもう何も言ってません。お願いもしてません。

結構お腹張ったりして心配ですが私にできることを頑張らねば、、というかんじです。求めすぎても、ですよね、、

コメント

ママリ

ぽむさんと同じ心境すぎてうわうわー分かる分かる😭と一人で思っちゃいました!
つわり辛い中子ども見ながら家事も育児も辛いですよね😭
私も初期はつわりしんどくってでも息子の事しなきゃいけないし、旦那はつわりに関しての理解は皆無で見て見ぬふりでしたし…お腹おっきくなった今でも毎日ワンオペで本当ーーーに正直辛いです😭

でも辛い時は辛いし、あまりにも無理だ!と思った時ははっきりと、しんどいから〇〇やってほしいと伝えるようにはしてます。
嫌な顔される時もありますが、自分だけの子どもじゃないですしご主人も仕事で疲れてるかもしれないけど妊婦だってお腹で赤ちゃん育ててて疲れるんだ!って堂々としてて良いと思います🥺

• ぽむ

ぽむ

pppさん😭😭同じ心境の方が居て少しほっとしてます😣
    辛いのは覚悟の上の妊娠でもしんどいときはしんどいですよね、、もう無理😭てなりながらも子供は可愛いし、、
    ちゃんとお願いするの大切ですよね、、それすら避けるようになってしまった私はおわりです、、
    もうほんとに限界😞
    マイナス発言ばかりすみません

• 9月4日