※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔ができた方、対策はしていますか?出産後の経過も知りたいです。

お恥ずかしい話なのですが、妊娠していぼ痔ができました(°_°)…‼︎
同じように、妊娠でいぼ痔ができた方いらっしゃいますか?
そのいぼ痔は出産まで放置ですか?
何か薬を塗るなどして出産までに対策を取られましたか?
そして、出産後にそのいぼ痔がどうなったか体験談があると、教えていただけると嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

まるこ

私も初めていぼ痔のようなプックリが
お尻にできて見てもらいました😭
そこまで酷くはないとの事でしたが

先生いわく妊娠中産後はいぼ痔に
なりやすいけど妊娠してなったものは
産後勝手に治るから心配しなくていいよ!

と言われました|ω`)

痛みがなければ大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり酷くなかったら産後勝手に治ることもあるんですね(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 7月9日
わわん

出産後、さらに痛みが増して座れないくらいになりましたよ。
専門医に診てもらっておくほうが良いですよ。産婦人科の先生より、肛門科に行く事をおすすめします!

• わわん

わわん

ちなみに、臨月で肛門科にいき、薬と座薬と注射での応急処置してもらいましたが、治りきる前に出産して痛みが凄かったです( ; ; )

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに酷くなるとは噂で聞いていていましたが、やはりそうなんですねT^T
    肛門科に行くことも念頭に置いてみますT^T私も臨月なので、間に合わないかもですが…(;_;)

• 7月9日
  • わわん

わわん

一人目の時は、産婦人科の先生から貰った塗り薬ですませましたが、そのまま治療しなかったら数年して酷くなり手術~_~;
    二人目の時は臨月になり、即肛門科に行きましたよ。臨月でなければ産前に手術したほうが良いと言われたくらいで~_~;産後にする予定でしたが、なんとか良くなり、次に出るまでは手術延期に。
    なので、酷くなくても肛門科が良いですよ。

お大事にしてください!

• 7月9日

妊娠中にイボ痔になり、出産したらさらに出ました((((;゚Д゚))))
先生には指の第一関節ぐらい出てると言われました⸜( ¯⌓¯ )⸝
歩くだけでも痛く、出産後は痔で苦しみました!!
でも、1週間ぐらいで腫れも引き痛くなくなりましたよ!!
でも、今でも💩すると出ます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!もう治らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指の第一関節ですか(;゜0゜)
    でも痛くなくなったんですね(*^^*)!ただ、💩のたびに出てくるのは厄介ですT^T
    放置して完治はやはり難しそうですね…(;_;)

• 7月9日

退会ユーザー

💩のたびに出てくるけど痛みはないし、特に気にしてないです٩( 'ω' ) 指で押さなくても勝手に引っ込んでくれるし!
    でも、これが引っ込まなくなったら手術した方がいいみたいです(´•ω•̥`)

• 7月9日