※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

昨日息子を出産し、心臓病と染色体異常の検査を受けたが、看護師からダウン症の可能性について聞かれ不安になった。見た目では分からないのか心配です。

こんばんは🌙

昨日息子を出産致しました。
先天性の心疾患を持って産まれてきました。
今日小児科の先生と循環器の先生から
お話があったのですが、心臓病があるので
これから染色体の異常を異常を調べると
言われました。

何とも思っていなかったんですが、
話が終わったあと看護師さんが来てくださり
お話をしていたのですが
看護師さんから染色体の異常でダウン症が
わかる事もあるけど大丈夫?って聞かれて
ダウン症って見た目では分からないんですかね?
先生からはそんな話はなかったのですが
とても不安になりました😢

コメント

絵梨子

新生児では見た目では分かりにくいことも多いみたいです😭

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうなんですね😭💦

    • 9月4日
  • 絵梨子

    絵梨子

    職場の先輩のお子さんが、1ヶ月くらいの時に分かったそうです💦

    • 9月4日
  • Rie

    Rie


    そうなんですね😱

    • 9月4日
mii

私がいってる病院の先生は、ダウン症ならだいたいみてわかるって言ってました😣
でも産んですぐそんなこと言われると不安ですよね😣

  • Rie

    Rie


    先生に質問してみたところ
    ダウン症の疑いは今はないよ
    と言って下さいました😢✊

    ただ、染色体の異常の検査の
    結果が分かるまでは安心できないのですが😭😭

    • 9月10日
  • mii

    mii

    そうなんですね😣
    3週間ぐらい結果出るのにかかりますもんね😭

    先天性心疾患あるから念のため調べておこうってことなんでしょうけど、不安すぎていろいろ調べてしまいますよね😭

    • 9月10日
  • Rie

    Rie


    口蓋裂という病気も合併しているので、念の為、らしいです😢✊

    ダウン症特徴とか調べては
    検索魔になってます😱

    • 9月10日
  • mii

    mii

    そうなんですね😭
    うちの子も先天性心疾患あって、出産後検索魔になってました😱
    周りの人に、もう調べない方がいいって言われても、心配でやめられないですよね😅

    • 9月10日