※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠40週の初妊婦です。お腹の張りを感じず、出産に不安を感じています。運動不足や促進剤の使用を避けたいです。同じ経験の方はいますか?

40週の初妊婦です。妊娠してからお腹の張りというものを感じたことがありません…。
仕事も産休にはいり、特に運動もせず家でぐーたらしているせいでしょうか。それとも張っていることに私が気付いてないだけでしょうか?
子宮口もやわくなり頭も降りてきていると言われてますが、こんな感じで張りも兆候もなにもなく、胎動も激しめ。お腹の子は出てくる方法が分からずもがいてるのかなと不安になります、、笑
同じような方いらっしゃいますか?できれば促進剤も使いたくないのですが、どうしたらちゃんと出てきてくれますかね?(^_^;)

コメント

ママリ

はじめての妊娠では張りがわからず気づいていませんでした💦
パーンと膨満感のあるものだと思っていたら、生理痛のようにじんわりと重いものが張りでした🙂
病院の先生に説明を受け、今張ってるね〜と言われて気づきました💦

• ママリ

ママリ

ちなみに3人目で初めて促進剤を使いました💦
    点滴をしてすぐ陣痛が始まりましたよ☺️もし使う事になっても恐れるものでは無いですよ✨
    スクワットしたりウォーキングしたり、最後にあがいてみましたが効果無かったのでリラックスして待てばよかった〜と思いました😂

• 9月4日
  • ななな

ななな

パーンと満腹感!まさにそういう感じだと思ってました。もしかすると気付いてないだけかもしれないですね…。

促進剤を使うと陣痛が強くなる?とか長引く?との話を聞いたことがあったのでママンさんの話を聞いて少し安心しました🥰
    私も今まで本当に動いてこなかったのでスクワット、散歩で最後に足掻いてみようかな〜と思います笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

陣痛が強くなるってよく言いますよね💦
    でも薬が効きすぎないように先生や助産師さんが痛みの強さを聞いて調整しながら投与してくれます😊
    まだまだ暑いので無理は禁物ですよ〜😂
    出産は間違いなくもうすぐなので、赤ちゃんとの対面楽しみに待ちましょうね❤️

• 9月5日
ぷに⭐︎プニ子

もうすぐですね。

うちも何も症状なく、
生まれる当日になり
いきなり症状が現れました🤣

前日に、こけないように注意しながら、高さ25センチほどのテーブルを壁際に寄せて、昇降運動100回×二回を昼夜でやりました⭐️

降りる時に子供が降りてきて欲しかったら、相当ドスンドスンとやりましたよ🤣🤣

お子さんに早く会えますように💖

• ななな

ななな

やっぱり陣痛や破水は急にくるものですよね、そわそわしちゃう😢
    昇降運動100回×2はなかなかハードですね😂
    マンションに住んでるので階段をズドンズドンと歩いてみようかな…🙄笑

• 9月4日