※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

西川医院での無痛分娩の費用や体験談を知りたいです。

大阪市の西川医院で無痛分娩で出産しようと考えているのですが、いくらぐらいかかりますか?
もしその病院で出産した方がいたら教えて欲しいです(。>д<)

コメント

ドナルド・ダック

私も西川医院に通っています☆

私はまだ出産の経験がないのですが
見学に行った際に無痛分娩の話を聞いて
看護師さんから「約10万かかります!」と言われました!

ぜひ参考までに…

• ys

ys

返信ありがとうございます(。>д<)
    無痛分娩で10万なんですね💦
    総額どれくらいかかるのかドキドキします💦

• 7月10日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

入院は3日間だけですが部屋のランクがあって
    その部屋によって値段も変わってくるみたいですよ!
    1番安くて62万だそうです☆
    入院期間が短いのにぼったくり!?と思いましたが
    ご飯がとてもおいしいので食い意地を張って西川さんに決めました(*´ω`*)

総額の値段、怖いですよね…

• 7月10日
  • ys

ys

一時金引いても最低20万はいるってことですよね??💦
    私もごはんが美味しそうでそこにしたんです( ´_ゝ`)
    一人目のときが総合病院でごはんもあまり美味しくなく気を使ってしんどかったので二人目は良いところで産みたくて💦

• 7月10日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

無痛分娩をされるのであれば最低でもその金額はいるってことになりますね(^^;;
    しかも希望した個室が空いてない場合は空いてる部屋に入ることになるみたいなので
    思ってた金額より上がる場合があると余計怖いですが…

ご飯はシェフが作るメニューが出るそうです♡
    母が妹と弟を西川さんで産んだのですが
    「ホテルかと思うほどの豪華な食事が出てくる!」と言ってました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月11日
りゅうり

はい!西川で無痛で出産しましたよ!!
ほんっとうに無痛で良かったです!選んで正解でした!
金額はお部屋で異なりますが、70万前後が平均だと思います!

• ys

ys

コメントありがとうございます‼
    無痛は、痛くないのですか??
    ヘルニアなので無痛だと大丈夫なのか心配で(*_*)
    りゅうりさんは入院期間は何日でおいくらでした??

• 7月16日
  • りゅうり

りゅうり

西川は計画無痛ではないので、陣痛が波に乗って来ないと無痛処置は始めてもらえないので、3分間隔になるまでは普通に陣痛の痛さは感じます!
    ただ、私は痛みに強いのか無痛処置をしてもらう直前まで余裕でした笑
    無痛処置をして薬の効き目などを調整するのに1時間半ほどかかります。
    少量で効く人はすぐに陣痛の痛みから解放されますが、私はなかなか効かなくて20分置きに3回ほど薬を増量しました。
    その間陣痛の痛みも激しくなり、足がもぎ取れるかと思いましたよ!笑
    これで無痛じゃなかったら絶対死んでると思いました💦
    子宮口全開になる直前にやっと薬が効いて、無痛状態になったと思ったら、もうすぐそこに児頭が!と言われ、バタバタと分娩室に移動して、3回ほどいきんだらドゥルンッ!って産まれました。
    分娩台に上がって10分でのスーパー安産でした笑
    無痛分娩は薬が効くまで陣痛の痛みは感じるけど、お産本番いよいよ産む時はほんっっっとうに無痛です!!!
    冷静に落ち着いていきめるし、あ!なんか出た!?って感じです笑
    出てすぐに笑顔で写真撮れるし、先生と談笑してたし、6時間後には階段上り下りもしてました!
    お産で体力消耗の意味がよく分からなかったくらいです笑

ヘルニアでも大丈夫ですよ!私もヘルニアに座骨神経痛に‥とありましたが、無痛にすることでその痛みも取れて落ち着いてお産ができます。

私は75万くらいだったと思います!
    差し引き30万くらいです!

• 7月17日
  • ys

ys

詳しく書いていただき、ありがとうございました(>_<)✨
    その話を聞いて余計無痛分娩がいいなと思いました‼‼
    お金は高いけど、頑張って貯めたいと思います👍✨

• 7月17日
  • りゅうり

りゅうり

グッドアンサーありがとうございます♡
    西川は無痛分娩の実績が他院よりも長けているので、安心して出産されてくださいね!!
    陣痛中に背中を丸める姿勢が痛すぎてしんどすぎて、注射の痛みは全く感じませんでした笑
    何度も言いますが、無痛じゃなかったら絶対死んでました!笑
    普通に産んではるママさん達ホンマに尊敬します✨
    出産後は食べきれない量の美味しいごはんが毎食出てきて、産後5日目で退院でした!
    お祝いのフランス料理には食前酒程度ですが甘めの白ワインも出てきますよー!
    産んだ翌日から授乳室に行って、授乳指導を受けながら我が子におっぱいをあげるのですが、みんななかなか最初から上手に飲めないみたいで、私も授乳室で2時間泣きそうになりながら頑張った記憶があります💦
    退院したら過酷な新生児育児が待っているので、入院中は母子同室はせずにゆっくりされることをオススメします!

• 7月18日
てるてる・*・:≡( ε:)

今更ですが、私も西川で出産しました。
本当に良い病院でした。

無痛分娩希望してましたが、お産の進行が早すぎて麻酔打つ前に出産終わってしまいました。
結果的に9万浮いたので良かったです。

部屋は1日ごとに選べるので上から2番目のランクの部屋で2泊、最終日だけ相部屋にしたら、安く上がって52万円(前金込み)くらいでした。
あのサービスでこの値段はなかなかありません。

近々またログホールとか遊びに行きたいです。