※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がお金の仕組みを理解しているか相談です。子供がお手伝いしてお小遣いを貯め、欲しい物のために貯金しているが、欲しい物がない時はとりあえず貯金するようです。値段を見て買えないと言ってくる姿が可愛いと感じているようです。



2歳でお金の仕組み(買い物など)を
理解してる子っていますか?😓

うちの子、自分でお手伝いして
お小遣い貯めて
欲しい物の為にお金貯めるんですけど
そんなもんですか?😱
特に欲しい物が無い時は
とりあえず貯めておく方式らしく…(笑)


値段みて、
まだ買えないね?
と言ってくるのが
何か小さな主婦と話してるみたいです🤣

お手伝いしてくれるから
私はすごくラクなんですけど…😅

コメント

ポケ

計算ができるってことですか??
それなら2歳でできるなら早いですね!
お金を貯めると物が買える、とかってくらいなら2歳で理解できると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    簡単な足し算引き算は出来るみたいです🤔

    • 9月4日
  • ポケ

    ポケ

    そうなんですね!足し引きできるなら早いと思います!

    • 9月4日