※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になる方です。妊娠23週で体重増加2.5kg。食生活は変わらず、自炊が主で週に1、2度ファストフードや外食、お菓子も。他の方はどのくらい気をつけているでしょうか。

みなさん、妊娠中の食事の栄養バランスはどのくらい気をつけていましたか??
現在妊娠23週で、体重は妊娠前からプラス2.5kg。
つわりは終わっていますが、食生活は妊娠前と変わっておらず。
大半は自炊ですが、週に1、2度ファストフードや外食もします。
仕事の休憩中にはお菓子もすこし食べます。
経過は順調ですが、みなさんどのくらい食事に気をつけているのか気になりました。

良ければご回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったです。💦
気にしようとは思ったし赤ちゃんに沢山栄養を!って思ったけど実際難しかったです😭🌀
悪阻中はほぼ食べたいものしか食べなかったし料理も出来なかった🥺
つわりが終わってもなんか倦怠感とかあるしだる、めんどくさってご飯作る時思っちゃってとにかく簡単に作れるものを作ってました(笑)例えば豆腐切って麻婆豆腐の素と炒めるとか(笑)
後期に入ってからも料理はしますが買い物行くのも大変で冷蔵庫に残ってるものだけで作れるもの探してって感じです(笑)

それに後期はすごくお腹が空くので4合は一日で一人で食べてました(笑)←今考えるとヤバい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    わかってはいても、栄養バランスってなかなか難しいですよね😭

つわり中は料理も出来ないですよね😞私も2ヶ月くらい全く作りませんでした😱

つわりが終わってからは、もっと楽になると思ってましたが、やっぱり妊娠前のような体調の良さには戻らないんですね😭

私も本当に素とかで簡単に作れるものばかりです😞

1日4合はすごいですね😲😲笑
    子宮が下がってくると、お腹の圧迫も減って、食欲増すって言いますもんね😲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに初期の頃は不安で葉酸サプリ飲んでましたが安定期入ってから安心して辞めちゃいました(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私、今も葉酸や鉄分はサプリに頼りっぱなしです…😲💦
    それ飲んで安心した気になってしまうんですけどね😭

• 9月4日
mii

つわり中はとりあえず食べれるものを食べてたので全然栄養バランス良くなかったです😂
悪阻が終わってからは体重管理が厳しい産院だったので野菜多めでの食事にしていましたが、全然ジャンクフードやお菓子食べてました笑

一応葉酸や鉄分のサプリメントは妊娠初期からとってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    つわり中はまず食べることすらツライですよね😭
    私の通う産院も、体重に関して厳しく言われるので、気になってしまって😞
    やはり野菜中心など、出来る限り気をつけることが大事ですよね😞

食べたいものを我慢しすぎもストレス溜まって良くないといいますよね🙆
    サプリメント手軽に摂れて良いですよね☺️私もけっこうサプリに頼ってます🤭

• 9月4日