※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
子育て・グッズ

男の子が授乳を拒否する場合の対処法について相談しています。

3ヶ月半の男の子を完母で育てています。
今日の昼までは日中2〜3時間おきの授乳間隔なのですが、急に今日の午後はぜんぜん飲まなくなって困っていますヽ(´o`;1時半ごろに授乳してから、もう6時間以上飲んでいません。昼寝は結構していて、機嫌は普通です。授乳しようとすると、ちょっとくわえてもすぐにのけぞって怒って、右も左も飲みません。胸も張っちゃうし…
同じようなことがあった方、アドバイスいただきたいですm(_ _)m

コメント

ぱんだ☆★

違うかもしれないですが、うちはそんな感じの時乳腺炎でした。
うちは混合だったので余計に気付くのが遅れたんですが(´Д` )
右のおっぱいだけやけに早いなー嫌がるなーと思っていたらしばらくした頃に痛くなって、熱を持ち始めました。乳腺炎で詰まりかけていておっぱいが出なかったか、美味しくなかったかしたんだと思います。
pacaさんの場合は両方を嫌がるとの事ですし、違う可能性が高いかもしれませんが、一応参考になればと思い、回答させてもらいました。

• paca

paca

いま、片方は飲みました´д` ;とりあえず一安心です。でも、張ってる方のもう片方は嫌がりますヽ(´o`;私も乳腺炎なってるかもです…
    ありがとうございました!!

• 7月9日