※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達グループの子どもたちが泊まりに来たいが、自分の家は子どもがいる。断りづらく、グループで話が進み、さらに友達も呼ぼうと言われた。泊まりにくいと感じ、断ったが、自分が間違っているか不安。

皆さんの意見を聞かせてください💦

学生時代の仲良かった友達グループのことです
その友達グループの子たちがうちに泊まりに行きたいと言いました
うちは一軒家です
その友達グループのうち、子どもがいる友達もいます
大人だけの泊まりなら全然いいんですし独身の時はよくしてました

みんなが泊まるとなるとわたしの家族を除いたら
大人3人子ども2人

普通、子どもがいる家に泊まりに行きたいって言いますか?
逆の立場なら夜に娘が泣いて迷惑かけるし、泊まりに行く家に子どもがいたら生活リズムもあるだろうからリズム崩したら申し訳ないと思って泊まりに行きたいなんて言えません

グループ電話中に泊まりに行きたいと言われその場では断るのが気まずくてあやふやな返事をしました
そしたら友達たちが勝手に話を進めていき、なんともう1人共通の友達も呼ぼうと言い出しました

わたしが「布団がないよ」って言ったらある友達が「うちにいっぱいあるし持っていくよ」と言われました
そういう問題じゃなく、普通に考えてまだちっさい子どもがいる家に大人数で泊まりにいくってありえなくないですか?
大人1人だけとかならまだしも友達の子どもたちも泊まりにくるなんて
友達の子どももまだ2歳、1歳です
友達の子どもは結構元気な子だし夜寝るのも遅いみたいだし夜もおっぱいが欲しくて泣くらしいし
違う部屋で寝たとしても気になるから敏感な娘は寝つきにくいと思います

さっき絶対に無理と思い、グループLINEに断りのLINEをしたんですが
わたし間違ってるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

学生時代からの友人2人と子供1人なら泊まりに来たことがあります!
私たち家族は普通に寝室に寝て友人たちは下の和室に寝てもらいました☺️
主人は仕事でいないのでご飯もみんなで準備して食べるって感じです😊
無理なら無理で言っていいと思います😳

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    断ったのでスッキリしました!

• 9月4日
ママリ

まだ、経験はないですけど
1家族くらいなら
受け入れるかもしれませんが
さすがに大勢は嫌かなーって
思います💦💦
嫌なら断っていいと思います😊

• ゆな

ゆな

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ぴ

私は無理です😭断ります😭
夜泣きしたらどうしようとか迷惑かけちゃうと思ったら小さいうちはお友達の家は泊まらないです😭

• ゆな

ゆな

無理ですよね💦
    ある程度おっきくなったらいいですが💦

• 9月4日
A

どのくらいの仲良しにもよるとおもいますが、
独自時代、子供がいる親友の家に泊まりにいってました。
もちろん、私ではなく親友のリズム、子供優先してで生活してもらいました、
20時ごろには寝かしつけて、
私はリビングでゆっくりさせてもらってました。
私に子供が産まれてからも子供連れていってました。
お互いの子供優先して過ごした感じですかね。
まちがっているか、まちがっていなかいかとかはどちらにもないと思います。
なので、子供のこと考えて難しいとおもうなら、断っても問題ないと思います‼️
👶てそれぞれ違いますからね。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    子ども優先で考えてるので断ったのでスッキリしました!

• 9月4日
ぶりまま

わたしだったら、
夜泣きがあるから今はまだ難しいわーて普通に言います😀
夜泣きあるあるだよー大丈夫ーとか言われたら、
まぁ、でもやめとこかな❗️って言っちゃいましょう✨
そんなに気にしなくて大丈夫と思いますよ👀

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    断ったのでスッキリしました!

• 9月4日
ゆうママ

大人だけならまだしも、子供を連れて泊まりに来るのは私は嫌です!
嫌なら初めにちゃんと断らないと、今後も当たり前のように皆さん泊まりに来るようになりますよ!

• ゆな

ゆな

グループ電話が終わったあとすぐ断りました💦

• 9月4日
ら

夜泣きがあるから今はごめん。もう少し子供が大きくなってからね。としっかり断った方が良かったですね💦いやいや泊まりは楽しくないですしこっちも気が滅びそうですし気を使うのにも疲れてしまいます💧
勝手に話進めてく友達もほんとに相手のことがわからん子たちなんだなぁって感じです💧

• ゆな

ゆな

ほんと気使うしどっと疲れますよね💦 
    勝手に話すすめられてイライラしました!

• 9月4日