※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

七五三の前撮りとお宮参りで7万ちょっとかかります。娘の1歳の写真も含めて、安く済んだ方かな?他の方はどれくらいかかったか教えてください。

七五三の前撮りで衣装借りて家族写真撮るのと
お宮にはカメラマンさんを同行して貰うことにしました。
(お宮に行く時には実家にある着物を、前撮りでは私の選んだ着物を着ます。)
トータルで7万ちょっとかかりますが…
娘の1歳の写真もそれで一緒に残す予定なので、まとめたと思えば
安く済んだ方かな?とも私は思うのですが
主人がいい顔せず……
スタジオアリスとかでアルバム作ったりしたらすぐ何万もいくと思うのですが、みなさん七五三はどれくらいお金がかかりましたか??
参考までに教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はる

2万で収まりました!753と100日の下の子の写真も合わせて!アルバムは前からあるからですかね😹安くすみましたよ💕

• はる

はる

スタジオアリスです💗

• 9月4日
りんごのほっぺ

スタジオアリスの七五三のシンプルセットで前撮りをして約5万、お参りの日のレンタルで約2万!!
トータル7万くらいしました🥴

はじめてのママリ🔰

子供は娘1人だけです。
今中学生の姪が七五三の時に購入した着物が義実家にあったので、それを美容院で着付けしてヘアメイクしてもらいました。
神社へのお詣りと回遊式大名庭園にカメラマンさんに同行してもらって撮影し、アルバムも作ってもらいました。
カメラマンさんに実際に払った金額は7万円ですが、私や娘の着付けやヘアメイクも合わせるとかなりのお金がかかっています。
義両親がアルバムに感動して「うち用にもう1冊欲しい」と購入していました。
旦那がスタジオ○○○という所を「なんで素人に撮ってもらって何万円も払わないかんのや」と毛嫌いしていて普段スタジオで撮らないこともあり、七五三は奮発しました。
次に奮発するのは成人式かな〜と思っています。

KUMA

娘さんの上に七五三のお兄ちゃんかお姉ちゃんがいらっしゃるってことですよね😯
写真値段のピンキリな話を聞きすぎて、7万じゃ驚かなくなりました😓カメラマンさん同行等考えたら有りうる値段かと思います😶

息子2人とも七五三の時は、親も着物レンタルしたいと思ってるので2〜4万予算立ててます🙂(前撮りと当日子どもの着物レンタル)