※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前の職場の方から頻繁に長文LINEが来て困っています。内容に興味がなく既読無視しても追いLINEが来ます。近くに住んでいるためブロックできず、合わない話題も多いです。どうすればLINEが終わるでしょうか?

前の職場の方から送られてくるLINEに困ってます…😭
部署は違いましたが、私が入社した時から親切にしていただいてた方です。
私の30歳年上の女性の方なんですが、私が辞めることが決まった時にLINEを聞かれ、教えたんですがそこからほぼ毎日のようにLINEが送られてきます。

しかも長文で、内容が、
〇〇のスーパー、今日カレー安いよ!とか、
前の職場の方の悪口、
その方の旦那さんが父子家庭で育って母親に会ったことないから私が探偵になって探そうと思うんだけどどう⁉️など…
なんせ長文、絵文字パラダイスで送られてきます…

最初は私も全てに返信していましたが、
正直どこのスーパーで何が安かろうが私そのスーパー行かないし前の職場の方の悪口を言われても…
って感じで…💦

最近は既読無視をしてましたが、
おーい?と追いLINEがきます。

住んでる場所自体が近いのでいつどこで顔合わせるかと思うとブロックもできないし…

その方は子どもはいなく、
他の話自体も合いません💦

育児が忙しいアピールもしてますが、
私がばーば❤️など送られてきます…

義母か?と思ってしまうぐらい図々しいという言い方は間違ってるかと思いますが踏み込んできます。

どうすればこのしょうもない長文LINEが終わるのでしょうか…

はっきり言う方法しかないんでしょうか?😭

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ブロックで良いと思いますよ…🤔💭
もしばったり出くわしてしまったら最近スマホの調子が悪くて…等適当に言い訳すれば大丈夫かと🤣👍💕

遠回しな言い方してもその方には響かなそうですし、近くに住んでるのであればそれこそ直球では中々言いずらいですもんね😭💦

• ママリ

ママリ

ブロックしちゃってもいいですかね😂💦
    たしかに…!
    携帯の調子悪くて…って理由使えますね!!🤣👍✨
    そうなんです…遠回しに言ってもダメ、、直球も結構言いづらくて…😵
    でも、もし会ったときは携帯の調子が…を使わせていただきます😁👍
    ありがとうございます!!

• 9月4日
ずぼらまま

さくっと友達から消しちゃいましょう!
万が一どこかであったらLINEのアプリ自体誤って消しちゃって再インストールしたけど、その時に何人かは友達のとこに出てこなくなっちゃったーとか言えば大丈夫です🙆‍♀️
検索されたり自動追加されない設定にしておきましょう😂

• ママリ

ママリ

消します!!😂
    もしどこかで会っちゃった時は携帯の調子が悪いってことにします🤣
    後押しになる一言をいただけてスッキリ消す勇気が出ました!!笑
    ありがとうございます✨

• 9月4日