※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

トイレでうんちをするようになる方法について、同じ経験をした方はいますか?待つしかないのでしょうか?

おしっこはトイレで出来るけどうんちはオムツでしかしてくれない、同じような方、どうしたらトイでしてくれる様になりましたか? 時期が来るのを待つしかないのですかね?

コメント

ママリ

うちは逆なのですが、
いつも隠れてウンチするので
こそこそしてるなーって思って、行く?って聞いて、毎度連れて行ってるうちにできるようになりました!

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うごさいます(^^)
    うちは絶賛嫌と言われます😂

• 9月4日

うちもうんちだけなかなかトイレでできなくて、勝手にオムツに履き替えてしてました。我慢させてしまうのもかわいそうだったので、しばらくうんちだけはオムツでさせていたのですが、オムツがなくなったタイミングで、「もうオムツなくなっちゃったからトイレでしてね」と言ったら仕方なくトイレでやるようになりました。

• 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです、オムツ はかせなかったらうんちしないから可哀想で。 オムツ ないからって言ってトイレに誘ってみます♡

• 9月4日

退会ユーザー

一度トイレでできたのに、またオムツに戻ってしまった時期があり焦っていましたが、何とかできるようになりました。焦らせても可哀想なので、お子様の様子を見ながらで大丈夫だと思います!

• 9月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

焦らせるの可哀想ですよね!
    気長に頑張ってみます♡

• 9月4日
ty

うちはトイレでも出来るけど、オムツでウンチしたがります💦 もう、オムツは買わないようにしてるので「これ無くなったらトイレでしか出来ないけど、使う?」って聞きながら、それでもオムツがいい時は仕方なく履き替えてウンチしますが、自分で「ウンチ出来ないと幼稚園行けない!」とか言ってて、わかってはいるようなので、オムツ無くなるまではいいかな、と、やりたいようにやらせてます😅

• 28sai🎋

28sai🎋

参考になります!!

• 9月4日