※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

新しい職場での仕事が大変で、自己嫌悪に陥ってしまった女性が、気持ちを持ち上げる方法を求めています。

4月から前職と同じ職種だけど、新しい職場で仕事を始めました。やる事も全然違うくて毎日必死すぎて、怒られすぎてげんなりしてきちゃって、今日も仕事終わって帰ってからミスの連絡があり、自己嫌悪。
今日始めて旦那に仕事のこと愚痴っちゃいました。
いつもポジティブに考えようとしてたけど、今日はネガティブモードで気持ちも落ちてしまいました。
誰かこの気持ち持ち上げる方法あれば教えてください。
ほんとダメな自分が嫌になります。。

コメント

ソラママ

分かります分かります分かります。経験者で入ったのに全然動けなくて😭💦💦
コロナで全然働けないし、子どもは熱で呼ばれるしで…

今月いっぱいで辞める事にしました。仕事自体も男性がやっていた仕事をやらされてるので、イヤとは言えず…
仕事が出来ない自分が本当に嫌になります。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー😭
    私は幸い保育園の呼び出しは1回だけですが、コロナで休園したりと色々と職場にも迷惑かけてて、、、でもそこらへんに関しては理解ある職場なんですが、仕事に関しては上司が怒る怒る😭
    毎日しごかれてますが、何とかネガティブをポジティブに変えて頑張ってはいますが、、今日は少し弱音を吐いてしまいそうは行かないです😞弱音吐くんじゃなかったと後悔です😞
    仕事は辞めたいとは思わないのですが、辞めろと言われたら迷わず辞めると思います😂

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

怒られると凹みますよね。
    気をつけようと思うと、違うところでミス…
    ミスしないように丁寧にやると早くやってと言われ(T ^ T)

自分が悪いのは十分わかってるので優しくとは言わないので普通に接して欲しいです。
    弱音吐いちゃいますよね。私は仕事中ため息ばかりです…

最近はこんなんじゃなかったのになぁと思うばかりで😭😭

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

それわかります😭ほんと気をつけてやってたら違うとこでミスしてしまって、、自分のキャパの狭まりを痛感しました😭
    そして私の上司も早くと急かします💦もういい、誰か代わってとも言われます💦ここは練習する場所じゃないから練習するなら他でやってって言われますが、実際のところ実践しないと覚えられない職種なので無理やろと思いました😞
    ずーっと見張られてるみたいで、粗探しされてるみたいで毎日怖いです😞仕事自体は好きなんですが、上司が怖いです😭

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

誰か変わっては酷いですよね。

私も話しかけないでオーラとか出される時あるんで嫌な時あります。昨日もそんな時間かけなくてイイからって言われちゃいました。

もう辞めるんで、毎回注意されても気にならなくなりました苦笑

• 9月5日