※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱と下痢で悩んでいます。病院で診察済み。熱が続く場合は様子を見つつ、必要なら再度受診を検討してください。

1歳10ヶ月の娘のことです!
今日で熱がでて4日目です!
3日間はぐったり?寝てばかりでした。
今日はまぁまぁ元気もあります。
ですが熱は38.0~39.5℃あります。
ちなみに今日下痢を2回してます😥
熱が出た2日目に病院へ行き、突発か夏風邪とのことです。

こんなに熱が続くものなんでしょうか?

みなさんはやはり家で様子見しますか?
病院へは行かないですよね?

教えて下さい🙏

コメント

mi_まま

突発なら高熱が数日続きます。うちの下の子も先週2日熱が下がらず先生は月齢が小さいと心配だから来れるなら毎日来て診てあげるよと言われ、私は3日くらい続けて行きました😓4日目なら病院行ったほうが良いと思います💦

あぐー

娘も先週火曜日〜土曜日の朝まで発熱でした。水曜日に病院行って、夏風邪だろうとのことで抗生剤もらったんですけど、なかなか下がらず。下がらなければ再度病院来てと言われて、金曜日に39℃超えたので再度病院行きました。で、別の抗生剤もらったら、翌日すぐ下がりました。
なので、発熱が続くようなら病院つれてってあげたほうが治りは早いと思います!

2児まま

突発なら続きますよ!
上の子なんて1週間も40℃の高熱が続いてご飯も食べれなくなって入院しました💦
4日目なら明日も下がってなければ一度診てもらってもいいと思います!

• s.t

s.t

熱はあるんですが、お腹と背中に発疹が出始めました!

• 9月5日
  • 2児まま

2児まま

ならもうすぐ熱は下がりますね😊

• 9月5日
  • s.t

s.t

ありがとうございました!

• 9月5日