※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

朝6じ半起床、子供起こして離乳食準備、義理の両親のご飯準備、食べさせ…

すみません愚痴です。
専業主婦の方、旦那さんからいつもありがとうなど労ってくれたりしますか?

朝6じ半起床、子供起こして離乳食準備、義理の両親のご飯準備、食べさせる。
洗濯、トイレ掃除、掃除機かけなどざっとやる。

義父が畑をやっているため大量の野菜果物の仕分け、腐っているものがあり、それの片付けや拭き掃除、大量にあるのでゴミ捨て場までバケツで捨てに行ったり洗ったり。これを3回ほど。(あまりの大量で消費が追いつきません。冷蔵庫にも入りきりません。義父は毎回とりたいだけドッサリ取ってきて私に丸投げです。なので管理が負担)

スーパーに買い物、帰ってすぐ子供と義母の昼ごはん準備して食べさせる。
子供が遊んでるのを相手にしながら夜ご飯の下ごしらえ。
子供も目が離せずなかなか思うように進まず。

義母はお腹いっぱいで寝てるだけ。


子供がグズリだし、私もどっと疲れて切り上げて子供と昼寝してました。

洗濯物は片付けていないし、夜ご飯のおかずもまだ中途半端です。
それでもいつもの時間には5品ほどは並べておかなければならないです。

旦那に、今日はこんな感じで疲れた、と昼にメールしたら、おう、ご苦労様。の一言でした。

なんか、めっちゃ旦那いらないなぁって思った瞬間でした。


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

労ってくれたことないです😂

りょうこさん良い妻、嫁すぎませんか😂💦💦
義父母ってそんなに歳なのですか?😱
りょうこさんに甘えすぎてると思うのでご主人にきちんと顔つき合わせて真面目に相談して改善できるべきところはしてもらうべきかと思います
同居してるメリット何もない気がしてしまって😭

  • はなこ

    はなこ

    私全然良い妻でもないです。。
    やる事がありすぎて気持ちに余裕がないので常にピリピリしてるし、ニコニコできないです、、。
    義理の両親は高齢なのと、身体が悪いのと、ザ昭和の人間なので嫁の仕事って感じでこれが当たり前という感覚しかないですね、、。
    正直メリット感じません、負担が大きすぎて生活が何も楽しくないです💦
    旦那は多分、私のあれこれやってくれるであろう性格をわかってて結婚したと思います。。

    • 9月4日
くうちゃん

毎日言ってくれます😳
家事育児ありがとう!いつもお疲れ様って言ってくれます。
そして私も言います✨


私なら褒めて褒めてーとか言いますかね✨
言わないと分からなかったりしますし、褒めて欲しいとか男性って分からなかったりするので旦那さんもご苦労さん!とか言ってくれるなであれば、こちらが言うと変わるのかなと🎶

  • はなこ

    はなこ

    お互い労りあえている関係、素敵ですね。子供が産まれるまでは私達もかなりお互い大事にし合ってたと思います😖同居もスタートしてお互い負担がどんどん増えて、お互い結構疲れてると思います。。
    私も意地っ張りなのがよくないんですが、自分を大事にしてくれないなら大事にできないや、って思ってしまって、ダメですよね😓

    • 9月4日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    考え方かえると全然違ったりしますよ!!
    私も10代の頃とか若い頃は素直になれなくて頑固で、突っぱねてましたが、まずはコチラから相手を敬い大切にすると、それ以上に感謝して大切にしてくれます♥
    これが出来てなかったのが、できるようになったのは、懲りずに感謝し続けてくれた人にに感謝です😂

    • 9月4日
mama

私の旦那は
疲れた。しんどかった。と言っても
そっか。の以上です!
毎日掃除してるのに掃除したの?と聞かれ
育児もちゃんとしてるのになんか雑。と言われ
友達と少し息抜き。と思いそれを言うといいよね。働いてない人は。と
こんな言い方する旦那はいらないです笑

  • はなこ

    はなこ

    そっか。ってなんだ!!って突っ込みたくなりますね😖
    旦那さんもう少し感謝してほしいですね!!!

    • 9月4日
ママリ

りょうこさんは旦那さんにいつもお仕事頑張ってくれてありがとうと伝えてますか?
私も仕事中に疲れたアピールのメールがきてもお疲れ様〜くらいしかかえさないと思います🤔
義両親の世話をそこまでしないといけないのか、そこを話し合うべきかな〜と思います!

  • はなこ

    はなこ

    確かに私も旦那に優しくできなくなってます💦良くないなぁとわかってるんですが、、仕事大変アピール結構されるのでイラっとしてしまって😓

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    それだと、メールを受け取った旦那さんも同じ想いでは?
    どちらも大変で、どっちの方がもっと大変!とかはないので☺️
    お互いに労ったり、感謝したりするのが大切かな〜🤔
    ちなみに、うちは同業者に近い職種で共働き、子どもが体調崩せば交代で休むのでどっちの大変さも身を持って分かってるのでお互いに声かけできてますよ☺️

    • 9月5日