※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日の旅行で離乳食のおかゆに悩んでいます。おっぱいだけ、野菜だけ、おかゆ持参、どうしますか?

明日から県内の近場に
一泊旅行に行くことが急遽決まりました!

下の子の離乳食が始まってるんですが、まだ一回食です!
ベビーフードのおかゆはあげたことなくどうするか悩んでます💦
ベビーフードの野菜ならあげたことあります!

離乳食なしでおっぱいだけにするか。
ベビーフードのおかゆを明日朝から試しにあげて、
それを持っていくか。
ベビーフードおかゆなしで、ベビーフードの野菜だけにするか。
離乳食なしにするか。

みなさんなはどうしますか( ; ; )

旅行についての批判はなしでお願いします。

コメント

るてろ

おうちで普通のおかゆ食べたことあるならベビーフードのおかゆ持って行って食べなかったら離乳食なしにします!
明日の朝試しにあげたやつを持っていくのはこの時期心配なので💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    いつもキューピーの瓶のベビーフードを買ってるんですが、キューピーのベビーフードおかゆはだし仕立てなので大丈夫かなぁと考えてるんですが、大丈夫ですかね😣

朝試しにあげたものと同じものを持っていくという意味です💦
    言葉の表現が下手ですみません😭😭

• 9月4日
  • るてろ

るてろ

出汁風味は5ヶ月からなので大丈夫だとは思いますが気になるようでしたら他の出汁が入ってないやつを買ってもいいと思います✨

いえいえ、私の受け取り方が間違ってました🙇‍♀️
    すみません💦

• 9月4日
Ӵ

わたしが同じ立場ならおっぱいだけにします😫まだ離乳食初めてすぐってことですよね?おっぱいで満足してくれるなら問題ないと思います☺
旅行も楽しめる範囲で全力で楽しめますように👏💓

• ママ

ママ

来週から二回食予定なので迷いどころなんです😭
    コロナ渦なのにそんな言葉を言っていただけて嬉しいです😭😭ありがとうございます😭❤︎

• 9月4日
しはるん

私も離乳食始めて朝から出かけるとき、ベビーフードのおかゆを初めて持っていってあげました🙌
あんまり食べませんでしたが、食べなかったらまぁ食べなかったでいいや〜と‼️
食べなくてもリズムというか習慣が大事かなと思って私は離乳食なしはやめときました🤔
朝あげてから持って行かれるなら2つ買っておいて持っていくのは未開封のものにした方がよいかと💦

• ママ

ママ

ちなみにどのメーカーのおかゆを持っていかれましたか?
    ベビーフードは基本キューピーなんですが、キューピーはだし仕立ておかゆなので、だし使ったことないし悩んでて😭
    やっぱりリズム大事ですよね!
    食べないきっかけになるのも嫌だし💦

試しにあげる場合はあげたものと同じ未開封のものを持っていくつもりです😊

• 9月4日
  • しはるん

しはるん

キューピーにしました🙌
    常温でそのままあげられて便利ですよね😃

• 9月4日
虹色ママ

離乳食お休みでいいと思います。離乳食関連の荷物も減らしたいですし、食べさせる場所やタイミングなど旅行中だと大変だと思うので。