※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の悪い噂に不安を感じていますが、園長先生は好印象。他のママからの評判が悪いため、子供を預けるか迷っています。

入園させたいと思っている保育園なのですが、不思議なほど悪い噂ばかり耳にします。

いまはコロナの影響で園見学などが一切できず、
その保育園のパンフレットを貰いに園に行った時に、園長先生が外で詳しく園について教えてくださいました。

話の内容や園長先生の感じはまったくもって嫌な感じなどしなかったです。
その時、年長さんの部屋から先生の大きな叱る声が聞こえてきたくらいでした。
(たぶん園児が先生の話を聞かずにおしゃべりしていたから叱ったような雰囲気でしたので、これも特に気になりません😳)

支援センターに行ったときにいろんなママさんにその保育園ってどうですかね?✨と聞くと、みなさん必ず
「あそこの保育園むかしから評判悪いよね」「いい事聞かないよね」「10年ほど前に肩?を脱臼させた先生が居る」
などなど、、
遠い違う町のママでさえ、「あんまり良くないって聞くけど」と、、、💦

その園に預けているママに出会ったことが無いので、実際どうなのかが聞けずにわからないのですが、
あまりにもみなさん良いこと言わないので、大丈夫なんだろうか、子供は楽しく過ごせるのだろうか、その保育園を選んで子供にとって良いのだろうか、、

でも園長先生の熱い感じが良かったので、自分の目を信じたい気持ちもあるのですが😅

みなさんも、ほかのママさんがそう言っていたら不安になりますか?😅

コメント

ちか

たくさんの人が言うなら気にしますね😓
評判が良くないとこに通わせてるのを突っ込まれるのもめんどくさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。なるほど😳
    えっ、あそこに通っているの?って感じる人もいるんですね😱💦笑
    園長先生ってだいたい10年くらいあれば代わりますよね?😳

• 9月4日
ぽん

わたしだったらちょっと心配で考え直してしまうかもしれないです😭
実際に見学に行った園で、園長先生はすごくいい方だったけど他の先生がちょっと...という園もあったので、はじめてのママリさんのように中の見学が出来なかったとなると、わたしなら周りの評判を頼ってしまうかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😭良い先生ももちろんたくさん居るとおもいますけど、子供相手にこんなこと言っちゃうんだって先生もいますもんね😢もうちょっと考えてみます💦

• 9月4日
ママ

外にいたのに中から叱る声聞こえてくるって中々やばいのでは?って思いました。
私も一番アクセス良くて、駐車場とか築年数とか一番良かった候補の見学行ったら、2歳か3歳のクラスの先生がかなり強めに叱ったあと乱暴にドアの開け方したり、園長先生が上の階からお散歩のために下がってくる年長クラスの担任に対してまだですかー?って言った時の顔の怖さに違和感感じて候補から外しました💦

口コミは大事だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    確かに先生同士とか仲間同士の雰囲気とかもありますよね💦💦
    物に当たる先生信じられないです😱
    大きな声で叱ってた先生も毎日だいたい怒ってる先生だったら確かに嫌ですね、、、
    詳しくコメントくださりありがとうございます!もう少し考えてみます✨

• 9月4日