※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊アレルギーは血液検査で分からないか不安です。アレルギー検査が必要かどうか知りたいです。

血液でのアレルギー検査って、蚊アレルギーも分かりますか?娘が毎回蚊に刺されるたびに腫れたり水ぶくれになったりしてるのですが、皮膚科ではきっとアレルギーなんだねと言われ、アレルギー検査については一切触れませんでした。もともと喘息の症状が出たときに、小児科でアレルギー検査をしてもらいましたが、蚊は言われてなかったです。もう腫れたりするのはアレルギーがあると思うので、検査する必要はないのかな?とは思うのですが、、蚊アレルギーの子は、ただ蚊を避けるために努力するだけで他の対策や治療はありませんよね?

コメント

わんこ

こどもってけっこう蚊で腫れたり水ぶくれになるこ多いですよね💦
うちのこも毎回すんごい腫れてとびひになるので夏はずっと包帯ぐるぐる巻きです😂
蚊にさされで熱出て入院しそうになったこともありますが、アレルギー検査のことは言われませんでした。
なので常にステロイド、抗生剤の塗り薬、包帯など常備してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    多いみたいですよね💦毎回蚊に刺されると、ハラハラしてしまいます💦更に人より刺されやすくて😭
    アレルギー検査したところで、、ですよね💦今回の水ぶくれは、ビックリするほど大きく、今治療中なので早く治ることを祈るばかりです😣

• 9月4日
  • わんこ

わんこ

蚊のアレルギーは生死に関わるものじゃないからしてくれないとかですかね😭
    水ぶくれほんとひやひやしますよね💦
    包帯交換も大変だし…。
    はやく治りますように😭

蚊除けスプレーよりジェルみたいな塗るタイプの方が効くそうです!
    知ったらすいません💦

• 9月4日