※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

横浜市港北区の幼稚園事情について教えてください。プレ幼稚園に行かないと入園できないでしょうか?篠原幼稚園は人気ですか?他の人気や人気のない幼稚園も知りたいです。

横浜市港北区の幼稚園事情について詳しい方教えて下さい!
2018年5月生まれなのですが、来年プレ幼稚園という認識であってますよね。。。?
プレ幼稚園って行かないと幼稚園に入園出来ないのでしょうか??

篠原幼稚園を一応希望しているのですが、人気幼稚園なのでしょうか??
他にも港北区で人気幼稚園、人気のない幼稚園などおしえてほしいです!

コメント

うっちゃん

ウチの子も同い歳です🤗✨
ウチは保育園に通ってますが、年齢的には来年プレ保育に通える年齢です。
しのはら幼稚園だと、2歳児クラス3歳児クラスの未就園児対象のプレ保育があるみたいで、11月に申し込み翌5月から年間通して週一で親子で通うみたいです🤗慣れてくると子供だけ✨

他の幼稚園は、幼稚園・港北区・口コミで調べるとランキングや口コミがあるので見てみると参考になりますよ🤗

プレ保育に通うと入園に有利になるとかは園によって違います。そういう園もあれば、通うのは関係なしで在園児卒園児優先のところもあります。

幼稚園選びは口コミとか人気も大切ですが、やはり毎日通うところなので、バス通園や車・自転車登園が可なのかとか、預かり延長はどうかとか、お弁当給食はどうかとか、入園金施設利用料がどうかとかも重要かと思います🤗

園や先生の雰囲気は、見学園庭開放に行かないと分からないので、色んな園を見比べるのが一番です✨

• もも

もも

お返事遅くなってすいません💦回答ありがとうございます😊お子さん同い年なのに色々詳しくて凄いです😭😭
    ちょっと色々考えて検討してみた方が良さそうですね‼️時間はまだあるので見学等もしてみたいと思います😊

• 9月7日
たろきち

2017年6月生まれの長男が今プレ通ってるので来年度プレであってます!
プレに行ってないと入園できないわけではないと思いますが優先される所は多いようです(;^ω^)

• もも

もも

お返事遅くなってしまいすいません💦回答ありがとうございます😊
    やっぱりプレ行ってると優先される所は多いんですね〜😵プレ行ってないことで希望の園に入れないのも嫌ですよね💦

• 9月7日
  • たろきち

たろきち

そうですね💦
    希望する幼稚園があるならプレ行った方が良いと思います(;^ω^)
    あとは子供も幼稚園やお友達に慣れると思うので(*´꒳`*)

• 9月7日