※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1週間ほど、たんが絡む咳だけの症状が続いている子供がいます。コロナ以外の可能性について教えてください。

お子さんが、たんが絡む咳だけの症状(ひどくない)が1週間ほど続いたことのある方いますか?

参考に、その時の診断(病名)がなんだったか教えてください💦

ずっと咳をしているわけではなく、1日に何回かなんですが、寝ている時や明け方には特に続けて出やすく、まだうまく痰を出せないので一度出るとしばらく続いてしまいます。
熱は平熱、鼻水などの他の症状なし、咳の回数も、1週間でそこまで増えているわけでもありません。

コロナだったらと心配もありますが、ほかにどんな可能性があるかなと思いまして伺いたいです。

コメント

くま

つい最近うちの娘も同じような症状で、気管支炎と言われました☺️

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    くまさんのお子さんは気管支炎だったんですね💦
    気管支炎の診断に至るまでに、コロナや他のウイルスの検査もしましたか?

• 9月4日
くま

咳が出始めて良くなるまで3、4週間はかかったかな?
その間に病院に2度行きましたが何も検査はしませんでした😁多分、熱がなかったからだと思います💡

• はな

はな

やっぱり咳って長引くんですね💦
    うちも病院連れてってみます!
    回答ありがとうございました☺️

• 9月4日
シュガー

今、同じ症状で薬飲んでます!
最初、熱が38℃出て次の日には平熱になったんですが、痰がからむ咳と声がれ、いびきの症状があり、小児科では気管は問題なく喉も赤くないし腫れてないので風邪薬を処方してもらいました。
声がれは治りましたが、他の症状は改善されなくて耳鼻科へ行き薬を処方してもらってます!
咳が出て2週間になりますが、耳鼻科の薬が効いてきていびきもよくなってきてるし、咳も減ってきてます✨

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    やっぱり咳は長引きやすいんですね😰
    参考になりました。
    うちも病院連れてってみます!
    シュガーさんのお子さんも早くよくなりますように🙏

• 9月4日