※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目の出産までの期間について相談です。病院での一般的な指標は1年と言われていますが、早い方もいるようで不安です。

帝王切開で出産された方…二人目やそれ以降のお子様はどれくらいの期間あいてますか?病院では、一年はあげてっと言われたのですが、それよりも早い方もいらっしゃるなぁって思い質問させていただきました。
はやく2人目頑張りたいなぁーっと思いつつも♡

コメント

3kidsママ

私は6ヶ月の時に妊娠しましたよ(^^)病院で二年はあけてと言われましたが(^o^;)同じ病院ですが怒られたりもせず慎重にみてくれてます(^^)

  • こぐま☆

    こぐま☆


    そうなのですね(^ ^)2年って結構長いですよね(・_・;赤ちゃん授かることは悪いことではないですものね…よい病院でよかったですね♡♡

    • 7月9日
deleted user

私は半年開ければいいと病院で言われたので、そろそろ考え始めようかな?というところです(^^)

  • こぐま☆

    こぐま☆


    そうなのですね!半年ってことはわたしももう少し?!
    お互いがんばりましょう♡

    • 7月9日
deleted user

娘の3歳の誕生日が2人目の予定日です。
誕生日で3年あけました。
実際には1歳過ぎに妊活初めて、1年後に妊娠した感じです。
うちは1年開けるように言われました。

  • こぐま☆

    こぐま☆


    同じ誕生日になったらすごいですよね♡♡
    病院によっていろいろと言われることが違うのですね…

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、もちろん2人目も帝王切開なので、予定日より2〜3週間早く手術になります💦
    ほんと、一緒だったら良かったのになーと思います。

    • 7月9日
  • こぐま☆

    こぐま☆


    そうですよね、帝王切開だとはやくなりますもんね。近い誕生日になるということですね(^-^)
    待ち遠しいですね♡

    • 7月9日
azu66

1年と言われたので、1才過ぎてから妊活して、1才2か月で授かりました!子宮破裂怖かったので(^-^;)

そしたら偶然、双子だったので、1年あけてなかったら、子宮破裂の確率は高かったかもしれないです(*_*)

  • こぐま☆

    こぐま☆


    そうなのですね、本当、妊娠出産は奇跡ですからどんなことが起こるかわからないですものね(^-^)
    もう少しでベビちゃんに会えますね♡♡

    • 7月9日