※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

新生児の男の子が💩に血?ぽいものが混ざっていて、アレルギーか心配。看護師はアレルギー用のミルクを飲ますことを提案。アレルギーか未確定で悩んでいる。他の方も同じ経験ありますか?

新生児の男の子なんですが、💩に血?ぽいものが混ざってたことある方居ますか?
ひょろひょろっとした糸?みたいなのとか💦

3日前に男の子出産しました。
上の子がミルクアレルギーで、1ヶ月なる前にそれが発覚し、アレルギー用のミルクをあげてました。

その事を産院にも伝えていて、
2人目もなる可能性あるかもしれないから様子を見ようって感じで、
出産してから今日までは普通にミルク飲んでました。

先程看護師さんが来られて、うんちに血?ぽいのが着いてて、もしかしたらアレルギーかも?と言われました。

上の子の時は血便とか発疹とかはなく、ただ吐き戻しが多いのと体重が増えないことが気になり、何度も色んな病院受診して発覚しました。


看護師さんからは入院中の間でもアレルギー用のミルク飲ます??と言われたのですが、
アレルギーかまだわからない段階でアレルギー用のを飲ますのが抵抗があり、、。
悪いものではないのですが、やっぱり普通のミルク飲めるなるそっちがいいし、
アレルギー用の飲んで、家に帰って普通のミルクに戻した時に、吐き戻しが多くなったり、なにか気になることが出てきそうなのも怖く😓

看護師さん側からすると、血ぽいのが混ざることはやっぱ何かしら原因あるし、上の子がアレルギーなら
それで血便ぽくなってるとおもう、、
アレルギーじゃなくても最初からアレルギー用のミルク飲ませてた方が安心じゃない??

と言われました。

言ってることはとてもわかるのですが、、
発覚してない段階で飲ませても本当にいいものなのかな、、と。


一応2人目の子もアレルギーかもってことは頭に入れてますが、
同じように血ぽいの混ざってた方いますか?😓

コメント

ひろ

上の子の時に混ざってたことあります。
低月齢で母乳だと血が混ざることあるみたいでした💦
うちはアレルギーではないので、何とも言えないですが…💦

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    母乳はあげてなくて、完ミなんですよね💦

    • 9月4日
さーママ

ありますよー🤣
特に何もなかったです😅
量が多くなければ
問題ないと言われました。
アレルギーも今のところ
何もないです😉

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    問題ないですかね💦上の子がアレルギーだったので、看護師さんがアレルギー用のミルクあげた方がいい!!ってすごいゴリ押ししてきて💦

    • 9月4日
  • さーママ

    さーママ

    先生には伝えたのですか?🤔
    新生児の頃や赤ちゃんの時は
    何回かありましたよ😢
    まだアレルギーかも
    分からないのに
    押されてもね😅

    • 9月4日
  • よし

    よし

    看護師さんに伝えてるので、先生にも伝わってます。
    でも実際小児科の先生でもアレルギーの先生でもないので、その看護師さんとかにゴリ押しされてもなんだか信じれないというか、、😣

    • 9月4日
  • さーママ

    さーママ

    確かに専門の先生の方が
    安心しますよね😂

    • 9月4日
  • よし

    よし

    産院からすれば何かあった時のためにアレルギー用の飲ませたいってのはあると思いますが😱
    一応アレルギー用のミルク飲ます際も、医師の判断の元に〜ってあるので抵抗あります😣

    • 9月4日
あも

上のこのときにあり、先生に相談しましたが、うんちが勢いよくでるときとかにお知りが切るちゃったりすることもあるって言ってました!

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    その看護師さんに、あまりない事なんですか?って聞いたら、
    うん、ないねーって言われて不安で😱

    • 9月4日
ちい♡*°

息子も赤ちゃん👶の時に
うんちの💩時は時々
まさにひょろひょろっと
糸みたいな血が混ざっていた
ことがあり
写真に撮って
小児科行ったついでに
見せたことあります!

赤ちゃんの皮膚は薄くて
デリケートだから
うんち💩する時に
切れちゃっただけだから
大丈夫だよー🙆‍♂️👌と
言われたことあります😊

びっくり‼️しちゃうよね💦
よくあることだから
大丈夫!
よく気づいたね(^^)

いちごジャムみたいな
うんち💩が出たら
それは病気が隠れてるから
その時は連れてきてね!
と言われました😅

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    血がべったりというか、
    なんかゼリー?というか粘着力ありそうな物だったり、糸みたいなものだったりとありました😣

    イチゴジャムみたいなのは出てないので様子見で大丈夫ですかね💦

    上の子がアレルギーだから、その可能性の方があると考えた方がいい!とすごく言われてて、どうしていいか困ってました(´×ω×`)

    • 9月4日